ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【台中】宮原眼科へ行く。


【台中】宮原眼科へ行く。

今までの旅路はこちら

【台湾】バニラエアで行く台湾3泊4日の旅
【台北】目の前は台北101!W台北は高層ラグジュアリーホテル
【台北】台北街歩き~誠品生活松菸店・饒河街観光夜市~
【台北】迪化街~夏樹甜品・霞海城隍廟~
【台北】地元の人からも愛される老舗食堂 大来小館
【台北】かわいい台湾土産はここで買うべし!一針一線
【台北】微熱山丘 Sunny Hills はパイナップルケーキの試食ができる!
【台北】台湾新幹線で台中へGO!


台中でどうしても行きたかったお店。それは「宮原眼科」です。

宮原眼科

といってもコンタクトレンズを作りに行ったわけではなく、ここは眼科という名のお菓子屋さんでございます。
もともと眼科だった建物をリノベーションしてお店に作り替えたので、昔の雰囲気がそのまま残っています。

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科
ありんこも惹かれる


建物の1階の外側にはアイスクリーム屋さんもあって大行列。たぶんそっちの方で有名なのかもしれない。

宮原眼科

中に入ってみると、とにかくいろんな種類のお菓子が売られていて目移りするばかり。

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

店内は吹き抜けになっていて、1階がショップ、2階がカフェになっています。天井が高い!
建物を観ているだけでもなんだか圧倒されました。

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

宮原眼科

目的はカフェだったんだけどお店に入ったとたんに日本語ができる店員さんがぴったりアテンドしてきて、
「2階に行きたいんだけど」と言うと「2階は食事するところです」と。






うん、知ってる。






そんなこんなでなんとか2階へ上がりました。

宮原眼科

事前に調べていて絶対に食べたかったチーズケーキがメニューになく、その場でスマホで画像検索しておずおずと
「これが食べたいんですけど・・・」と見せてみたら、「メニューが違うから持ってきてあげるね」と店員さん。
もしかしたら販売してる時間帯じゃなかったのかもしれない。ご親切にありがとうございました。

チーズケーキのほかにもいろいろ頼みまして、出てきたのがこちらの品々です。

ゼリー
ゼリー。愛玉子みたいな?

ゼリー
あっさりしてて冷たくて、暑い夏には癒される味

タピオカミルクティー
I LOVE タピオカミルクティー!!!

タピオカミルクティー
タピオカたっぷり

タピオカミルクティー
ミルクティーの中に自分でタピオカを入れます

タピオカミルクティー
できあがり。かなり飲みごたえのあるサイズ。

カフェラテ
カフェラテ。どうやって作ったのかと思うほど芸術品。

そして念願のチーズケーキ!

チーズケーキ

チーズケーキ

このフォトジェニックさにやられました。見た目よりだいぶボリュームあります。最後の方は味が飽きて持て余す(笑)。
お食事のメニューもあって、チンジャオロースとか麻婆豆腐とかのいいニオイもしてました。食べてみたかったな。
座席にもよるかもしれないけど、わたしたちが案内されたところは端っこでのんびりと過ごすことができました。
店内が狭いので店員さんが行き交うとちょっとわちゃわちゃした感じになります。

お手洗いも借りましたがめっちゃきれいでびっくりした。ハンドソープがオリジナルだった。

宮原眼科

この後1階に戻ってお土産を物色。さっきの店員さんがすっ飛んできました(笑)。
でもあーんなにたくさん売られていたのに買ったのが太陽餅だけで、今激しく後悔しています・・・。

太陽餅

太陽餅

太陽餅

太陽餅

しかもかわいそうなことにあんまりおいしくなかった・・・。
パイナップルケーキとかチョコレートとか、なんで買わなかったんだろう。混んでてやる気なくしたのかな・・・。

台中にはほかにも見どころはあるのですが(おじいさんが一人で壁画を描きまくった村とか)、なにせ宮原眼科のことしか
調べていかなかったので動くに動けず、どこも見ずにそのまま新幹線に乗って台北に帰りました(!)。
東京駅から新幹線に乗って浜松まで行ってうなぎだけ食べて帰ってきた、みたいな感覚ですたぶん。贅沢ー。

いつかまた台湾に行くことがあったら、台中リベンジかな。



つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ






「【台中】宮原眼科へ行く。」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事