ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 香港からバスと電車で中国(深セン)旅!


香港からバスと電車で中国(深セン)旅!

2泊3日、成田ー香港ー中国(深セン)旅に行ってきました音譜

 

成田から香港は、今話題のバニラエア。私は今年は初バニラですが、今まで何度も乗ってます。

 

3列3列の機内。一応イタリア製(だっけな)の革シートですって。

 

LCCなので、ドリンクや食べ物、ひざ掛けなどは有料、モニターもないので映画なども見られません。

が、この日は7/7はカルピスの日だそうで、カルピスウォーターの無料サービスがあってビックリ目

 

4時間半ほどで香港国際空港に到着。

七夕だから?普段はないクラシックの演奏がステージで行われていました。素敵!

 

空港からはA43番のバスで、上水駅まで40分ほど行きます。オクトパスカードで乗ると30香港ドル。

 

上水駅で電車(MTR)に乗り換えます。

 

ここからは、羅湖駅まで1区間。

 

羅湖駅に降りるとそこは香港と中国の国境。入国管理局を通り、歩いて深センに行けます。

 

こちらはすでに中国側。香港から出国、中国に入国するのに入国カードを書きました。なんだかんだで空港から1時間半~2時間はかかります。

 

駅前に見える「シャングリラホテル深セン」にお泊り。

 

外の喧騒とは隔絶されたホテルは5つ星。

 

26階のホライズンクラブフロアにお泊りです。

 

窓の外は、こんなにもビルが建ち並んでいます。しかもすぐ前は深セン駅。

 

外はものすごい湿度で暑いのですが、ホテル内は涼しく快適です。

 

のんびり過ごして朝ごはん。

 

ビュッフェレストランはとてもポップでかわいらしかったです。

 

海老さんのオブジェがあったりする、シーフードレストラン。

 

ホテル内でのアクティビティ。プールは雨だったので入れず、卓球をしたり

 

デッキチェアーでくつろいだり

 

ハーブガーデンを散策。

 

つかの間のリゾート気分。サウナやジャグジーもあります。

 

夕方から夜は、またラウンジにて。

 

前日夜は洋食ナイトだったようですが、この日は中華ナイトのようです。

朝も、1日目は中華モーニングで、2日目は日本食モーニングでした。

 

困ったのはSNS。コチラのすべてが中国では使えません。facebook、Twitter、Google、gmail、LINEなど使えませんでした。アメブロは使えましたよキラキラ

 

次の朝もレストランで、前日おいしかったライブキッチンの麺を食べました。

トマトと卵のあんかけと肉みそがおいしい~目がハート顔具や麺も選べるんですよ。

夫は散策やランニングで外に出てましたが、私はホテル内のほうが快適なので外に出ず、ホテルライフを楽しんでいました。お天気も不安定だったしね。

 

帰りの日は晴天。

深センから出国し、羅湖駅から上水駅にMTRで行って、そこからはA43のバスで空港へ。

 

帰りも約1時間半ほどで香港国際空港に到着。

 

ほぼ何もしない、のんびり旅。

こんな旅もたまには良いものです~好



「香港からバスと電車で中国(深セン)旅!」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事