ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > ビアホールの日、ヱビスビール記念館で試飲付き見学ツアー


ビアホールの日、ヱビスビール記念館で試飲付き見学ツアー

c0060143_02200617.jpg

恵比寿にある、ヱビスビール記念館の見学ツアーに参加。500円で、ビールの試飲付き。久しぶりに三度注ぎの実演を見たけど、やっぱり上手いなー。コツは、綺麗なグラスを使うこと。飲むときに、味が変わるよ。

たまたまなんだけど、今日(8月4日)はビアホールの日だった。日本で初めてビアホールを作ったのが、ヱビスビール、と。


こちらへ。

Good time for a beer.

ヱビスビール記念館の見学ツアーに参加します。

あ、ハンドルが横向き!

ヱビスビール記念館

出た!三度注ぎ!! 最初は泡を立てながら9割注ぐ。で、泡とビールが半々になるまで待つ。

2度目は、普通に注ぐ。で、ビールと泡が7対3になるまで待つ。

最後は、そろりそろりと注いでいく。グラスの縁いっぱいになっても止めないで、まだ注ぐ。

泡が、盛り上がる!これが三度注ぎのお作法。味がまろやかになって、飲みやすい。飲み比べてみて!

ヱビスの瓶ビール、数百本に1本だけ存在するという、ラッキーヱビス。絵柄が違うの、わかります?

ラッキーヱビスの実物。ホントだ、ラベルのデザインが違う! #ヱビスビール #ヱビスビール記念館 #ビアホールの日



「ビアホールの日、ヱビスビール記念館で試飲付き見学ツアー」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事