ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > B'zのライブチケットが直前販売で取れた件


B'zのライブチケットが直前販売で取れた件

8/3【B'z Club-Gym直前先着販売】 にて

B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-

北上市文化交流センター さくらホール 大ホール 岩手県が購入出来ました音譜

それまで本当に長かったです。

 

4/25に発表になった

B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-

 

ツアーは全部で11公演。すべて小さな会場です。

7/13(木)熊本県立劇場 演劇ホール
7/18(火)周南市文化会館(山口県)
7/20(木)ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール(広島県)
7/22(土)津山文化センター(岡山県)
7/23(日)豊中市立文化芸術センター 大ホール(大阪県)
7/26(水)滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール
7/28(金)本多の森ホール(石川県)
8/1(火)八戸市公会堂 大ホール(青森県)
8/3(木)北上市文化交流センター さくらホール 大ホール(岩手県)
8/7(月)苫小牧市民会館 (北海道)
8/9(水)稚内総合文化センター(北海道)


まずは、申込者、同伴者共に、顔写真の登録をします。

 

5/1から、B'z PARTY(ファンクラブ)チケット抽選販売。

第一希望 津山、第二希望 北上

5/23結果発表→落選

 

6/1から、B'z Club-Gym(一般発売)抽選販売。

第一希望 津山、第二希望 北上

6/17結果発表→落選

 

6/18 B'z PARTY 調整席解放販売。

第一希望 八戸、第二希望 北上。

6/27結果発表→落選

 

7/6 B'z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-(鹿児島追加公演) 

7/9結果発表→落選

 

B'z PARTYマッチング(支払いしなかった人のキャンセル分)

すべて→落選

 

マイページには、26個の落選マークが!!

In Your Townだけに、地元の方(もしくは隣県)優先だったようです。

 

そして

7/10には、

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town- 公演直前販売のお知らせがあり

公演直前に解放席が発生した場合、直前先着販売があるとのこと。

先着販売サイトは、各公演2日前の17:00から、公演当日の13:00まで

こちらは地元以外にもチャンスがありそう。

 

直前で取れたらどうやって会場に行くか、時刻を調べたりホテルを調べたり

当日何時までに電車に乗れば行けるかも調べて

可能な限り挑戦していました。

 

「完売」のマークが出ていても、△に復活する時間帯があるので

△になるのは、サイトオープンの5時過ぎと、当日の12:00前後(公演によって違う)。

当日は、何度も出るので、ネット情報で「○○時に△になったけど、すでに完売」とか出るのだけど、だんだん挑戦しているうちに、最後(13:00)まであきらめずに挑戦すべきだとわかりました。

 

パソコンで取れた人と、スマホで取れた人がそれぞれいるようなので

パソコンとタブレットを一度に両方使ってみたけど、手が足りなくなる(笑)ので断念。

私のタブレットは回線が弱いし、パソコンに専念することに。

 

「枚数選択で×になっている画面をリロードすると良い」というネット情報もしばらく信じてましたが

私の場合ページがなかなか更新しないので

×の画面と、申し込みの画面を行きつ戻りつが良いとわかり、やっと△が見えたのが石川公演。

12:15に△が見えて、枚数選択(1枚しか選べないけどなぜかある)をして次のページに行くと「ご用意できません」の文字。

 

「ご用意できません」のショックより、△が見えたうれしさで、これは可能性がある~と。

 

しかも、サイトオープンする2日前の17:00過ぎより、当日のほうが可能性があると。

もちろん常にログイン状態にしておくこと。ログアウトされたら、すぐログインすること。

 

八戸の当日も10:00くらいからスタンバイ。15:31の新幹線に乗れば19:00の開演に間に合うし。

ずーっと行きつ戻りつを繰り返していまして、私が△が見えたのは12:30過ぎ。

△が5回ほど出たので、これは取れる!と信じて、枚数選択をして次のページに行くも、「ご用意できません」。

結局取れませんでした。

 

そして、当日挑戦できる最終公演となった北上。(あと2公演は北海道なので当日はムリ)

もちろん2日前(八戸公演の日)の17:00にも挑戦していましたが取れず

前日には、「S席」の他に、今まで直前販売では出ていなかった「立見席」が登場。17:00~19:00の間に登場したっぽいです。これは、枚数はあるってことかな~と思いながら

当日!!

締め切りのある仕事はすでに終わらせて、朝9:30からスタンバイ。

で、この時、重要なポイントに気づく!!

私のノートパソコンがタッチパネルだということキラキラ

一瞬の差なら、タッチパネルを使えば良いのでは?といまさらながら気づいたのです。

普段あまり使っていなかったので、この時まで気づかなんだ。

 

で、タッチしてみたら反応が良いし、カーソルは枚数選択に合わせておける。

これだーーー!

 

この日△が見えたのは12:08頃だったか、「立見席」に△になり、枚数選択するも「ご用意できません」。

がんばる~絶対取れる~と(毎回思ってましたが)、絶対あきらめない!!

12:10、「S席」が△になり、枚数選択したら次の画面に行けました。

支払いやらを選択し、カードのセキュリティ番号を入れたら、取れた~~!!

 

すぐにB'z友のYちゃんに電話。

チケット申し込みは2枚でするのですが、直前販売は1枚のみしか取れないので

「取れた!Yちゃんの分も取るよ。とりあえず仕事してて!」と言い、

13:00まで粘りましたが、残念ながら取れませんでした。

 

ごめんm(_ _)m

 

そこから、ホテル予約。目星をつけていたホテルがことごとく満室になっていて

当日なので、ネット販売が終わっているところもあって

北上はあきらめて、水沢のホテルを数軒電話して、とりあえず確保。30分以上かかってしまった。

 

Yちゃんからは、ツアーTシャツ買ってきて~と電話。もちろんOK。

ならば少しでも早めに行ったほうが良いので、14:31の新幹線に乗り、会場に17:00くらいに到着したのでした。

 

昨日書いたけど、17:00時点でガチャガチャは終了していて、グッズはバーミリオンカードを作っていたのであまり並ばずに買えました。

 

入場はSS席の方の入場口で、QRコードと身分証明書をチェックしてもらい、写真撮影。

さらに、もう一度S席の入場口で、QRコードと顔認証をしてもらいチケット発券。

 

座席は、3階の真ん中あたりで、とーっても見やすい座席でした。

直前のチケットの人は近くにいなかったので、座席はバラバラだと思います。

とにかくどこも小さな会場なので、座席がどこれあれ、立見であれ、最高のライブに参加出来ると思います。

 

あと2公演あります。苫小牧と稚内。

直前販売で当日取れる方は、最後まであきらめないで。

私はパソコンで取れましたが、スマホで取れたという方もいましたし

その人それぞれのPC環境やスマホ環境の良いほうで、どちらが良いとは言えないのですが

練習しておくことは大切と思います。

私はタッチパネルに気づいたのが遅かったので、八戸の日にタッチパネルに気づいていたら取れたかもしれません。

結果的には、一番近い(といっても栃木と岩手ですが)会場に行くことが出来ました。

 

みなさまにも大きな幸せが訪れますように。

長文読んでいただきまして、ありがとうございました好



「B'zのライブチケットが直前販売で取れた件」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事