ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 当日予約のホテル、怖かった~。


当日予約のホテル、怖かった~。

先日の当日取れたライブチケット。

ホテルももちろん当日予約。

 

満室が多くて、やっとみつけて

ツインをシングルユースで5000円台で良いです。というので予約。

 

ライブ後、電車を乗り継ぎホテル到着。

新しくはないけど、喫煙なのにちゃんと消臭対応してくれていたし(お願いしてました)

角部屋で、ツインルームだから広いし、バスタブも広くて足が伸ばせるし、なかなかいいな。と思っていたのですが・・。

 

さて、寝ようかな。と思ってテレビを消したのに、何か聞こえる。

おじさんの咳払い?むむっ?

隣りのおじさんだー。姿は見えずとも、気配が感じられるおじさん。

たぶんお隣りもツインをシングルユースしているらしく、会話は全く聞こえないのだけど

トイレの音や動く音やあげくに電気を消す「パチ」って音まで鮮明に聞こえて

壁があるのに、まるで壁がないような、

姿は見えないのに、まるで同じ部屋に知らないおじさんがいるようで

かなり怖かったです。

 

熟睡できず、早くに目覚めてしまったわ~。

幸い、早出の予定だったので早起きできたのは良かったけど

あちらの音がばっちり聞こえるってことは、こっちの音ももれなく聞こえていることで。

そーっとそーっと、行動せざるを得ませんでした。

 

今までいろんなホテルに泊まってますが(ラグジュアリーなホテルからビジネスホテルまで)

最高に、最薄な壁でした。

角部屋だったので、両側から薄々な壁に囲まれていなかったことだけが不幸中の幸いでした。

 

古いビジネスホテルって危険だわ。もちろんちゃんとしているところも多いですし

新しいビジネスホテルは防音もしっかりされていますが。

しかも、壁薄ホテルのクチコミでは、まったくそんなことが書かれていないので

出張の方たちは酔っぱらって寝ちゃうから気づかないのか

たまたまその部屋が最薄の壁だったのかは、さだかではありませんー。

 

やはり旅はホテル選びが大切だよ~と身をもって知ったのでした。

 



「当日予約のホテル、怖かった~。」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事