ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Firefoxの最新版”Firefox 55”がリリース!アドオン関連や内部システムなどが大幅に変更!?


Firefoxの最新版”Firefox 55”がリリース!アドオン関連や内部システムなどが大幅に変更!?

Firefoxの最新安定版となる「Firefox 55」がリリースされました。
firefox55

Firefox 55ではインストールされているアドオンに”旧式マーク”が付いたり使えなくなったり、起動を始め各動作が早くなったり、Flashの扱いが変わったりとこれまでよりも進化しています。

アドオンはFirefox57で旧式マークが付いたモノは使えなくなるのでそれまで新バージョンが登場するのを待つしかない状態になるのかな。
Firefoxに起動や各動作がかなり軽快に動作するようになり今までページを開くのに時間がかかったサイトもすんなりと開くようになりました。
以前のバージョンではタブを10個くらい開くと動作が重くなったけど今回は特に問題なくスルスル動いて感動しています。
Flashの取り扱いも徐々に変わってきたり、WebVRのサポートが開始されたりと色々変更しているようです。

詳細はリリースノートを御覧ください。
URL:https://www.mozilla.org/en-US/firefox/55.0/releasenotes/?utm_campaign=whatsnew&utm_medium=firefox-browser&utm_source=firefox-browser
日本語版は明日かな?

続きを読む

「Firefoxの最新版”Firefox 55”がリリース!アドオン関連や内部システムなどが大幅に変更!?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事