ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > ディズニー・アート展~塔の上のラプンツェル エクスペリエンス~


ディズニー・アート展~塔の上のラプンツェル エクスペリエンス~

お台場の日本科学未来館で行われている「ディズニー・アート展」に行ってきました。

ディズニー・アート展

ミッキーマウスの誕生から最新作の『モアナと伝説の海』まで、約90年分の原画が展示されています。
90年前の原画が残ってるってすごくない!?

館内はもちろん撮影禁止。さらに原画が痛まないように温度が20度に設定されているので肌寒いです(笑)。

各作品ごとにブースがあって、わたしが行った時は夜遅かったので人も少なくゆっくりと見ることができました。
あれは混んでたら流れ作業っぽく見ていくしかないのかな。それはちょっと辛いものがある。
行くなら19時以降をオススメ(だけど普段は17時閉館なので気を付けて)。

わたしはとにかく1作目の『白雪姫』が大好きで、今後いかなるディズニーアニメが作られようともこれがわたしの
No.1であることはゆるがない(はず)。
その白雪姫の原画が目の前にー!信じられなーい!!!その原画と同じポストカードが売店で売られていたので迷わずゲット。

白雪姫

白雪姫

わたし、この原画の前で5分くらい立ち尽くしてたと思う。なんかもう動けなかった。人がいなくてよかった(笑)。

で、さっきから白雪姫が大好きだって言ってますけど、『塔の上のラプンツェル』も大好きなんですね。
今回アート展に行った本当の目的は「塔の上のラプンツェル エクスペリエンス」を見るためです。

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

ディズニー長編アニメーション第50作記念作品「塔の上のラプンツェル」のワンシーンを、無数のランタンで埋め尽くされた空間で
表現していると聞いたら行かずにはいられない!アート展を見た人なら誰でも見ることができます。

アート展のある1階からエレベーターに乗って7階へ。
20人ほど並んでいましたが、なんと体験時間は1分間だけということで回転は速いです(1回に6人くらい入れる)。
さらに並んでいる人が少なかったので2分近く時間をもらえていたみたい。

もうとにかくきれいでうっとりするので写真見て。動画も観て。

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス

塔の上のラプンツェル エクスペリエンス



はああ、うっとり。並び直せば何回入ってもいいということで、3回ほど入りました。
だって1回じゃ写真撮って動画撮ってって無理だもん。周りの人も何回か入ってました。

部屋が鏡張りなのでランタンの数が増えて見えるけど、うっかりすると自分も動画に写ってしまうので要注意です。

ラプンツェルファンじゃなくても物語の世界に入り込めると思います。できればもう1回行きたいくらいです。

 

 

 





「ディズニー・アート展~塔の上のラプンツェル エクスペリエンス~」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事