ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 【夏休み・自由研究】ANA夏休み企画 自由研究にも使える親子体験学習へ♪


【夏休み・自由研究】ANA夏休み企画 自由研究にも使える親子体験学習へ♪

~【夏休み・自由研究】
ANA夏休み企画 自由研究にも使える親子体験学習へ♪~


昨日、
息子と一緒に

ANAビジネスソリューションズ株式会社さま主催
「ANA夏休み企画 自由研究にも使える親子体験学習」
参加して参りました
音譜音譜
{DFB8944B-E8A9-484D-AEB4-BF40205D1727}

この

親子体験教室は、

親子で参加する体験型の講座です音譜音譜

 

『航空教室』
「現役客室乗務員が教える

『美しい話し方・立ち居振舞い』」の
2つのプログラムがあり、
私達は『航空教室』に参加しました
音譜音譜

{27E4C2DD-0D76-4F2F-968D-C3E13900F77D}

前半は、

元整備士のベテラン講師が、

飛行機のなぜ?を

教えてくださったり・・・・

{684600EF-F0FA-4319-A9D8-A00758D493A6}

その後、

大人も楽しく遊べる本格的な紙飛行機を作りましたラブラブラブラブ

{9EACF011-6554-476E-98FE-1EE2F6F56422}

紙を何枚も張り合わせ、

飛ばし方まで教えてくださいますチョキ

 

飛び方で、

どこをどのように調整したらよいかも

教えてくださるんですよ~音譜音譜image

紙飛行機を飛ばしている間に、

順番で

パイロット・キャビンアテンダント・グランドスタッフといった

好きな制服を着ることができますラブラブラブラブ

{D8417B2E-AF5E-4D97-9361-1694D089C284}

制服はワンパターンですが、

ワンカットというわけではなく、

時間をゆっくり撮ってくださるので、

一人パターン、親子でといった感じで、

何枚も撮って頂きました音譜音譜

 

 

後半は、

『ユニバーサルサービス』について学びますラブラブラブラブ

{8324D2E0-42F1-4902-8D1F-2A72FB7588DC}

視覚に障害をお持ちの方、

車いすを利用している方の不便さを体験しますキラキラ

 

日常生活に不便を感じている方に、

誰もが自然な気持ちでサポートできるよう、

実際に、車椅子に乗ったり、

アイマスクをし白杖を持って歩行したり、

具体的に介助方法も教えていただきました音譜音譜

 

障害を持ったいらっしゃる方の立場になって体験すると、
自分が今まだ感じなかったことに気付きがあったり、
どのようにサポートしたらよいかということも学べて、
親子共々とても勉強になりました
合格合格{F0ED3E98-86CE-4B73-994B-525BCEB4115F}

最後に、

名前入りの終了証を頂きましたラブラブラブラブ

 

小学1年生から参加できるので、

飛行機好きな男の子や

CAさんになりたい女の子、

立ち振る舞いを学びたい女の子にもおススメです音譜音譜

 

14:00~17:00と

ちょっと長いかな~と思ったのですが、

体験もあり、

息子も飽きずに楽しんでいました

勉強にもなり、参加させて良かったですラブラブ

 

ANAビジネスソリューションズ株式会社

https://www.abc.jp/

 



「【夏休み・自由研究】ANA夏休み企画 自由研究にも使える親子体験学習へ♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事