ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > オールブランアンバサダー 新商品「オリゴグラノラ」先行体験イベントに参加してきたよ!


オールブランアンバサダー 新商品「オリゴグラノラ」先行体験イベントに参加してきたよ!

昨夜は「「オールブラン アンバサダー」として、

【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム】のイベントに参加してきました。

 

ケロッグが誕生して今年で102年ビックリマーク 

植物繊維が昔は食べ物のカスだと思われていた...なのに今は人間が生きていくのに欠かせない栄養分になっているのは周知のことですね。

食物繊維が沢山とれるようにとオールブランという製品になって登場し、この8月に新しい

 

健康をダブルサポートする

食物繊維&オリゴ糖を含んだ

オリゴグラノラが誕生!

 

 

オリゴグラノラの発売日は8月17日(木)

食物繊維が摂れる食品として

95%以上の医師が推奨

 

 

早速試食させていただきましたドキドキ

オールブラン オリゴグラノラの三つの特徴は、


●腸の奥まで届く食物繊維(小麦ブラン由来)入り
●ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖入り
●イチジク、ラズベリー、かぼちゃの種が入ったほどよい甘さのサクサク食感グラノラ

 

サクサクとした食感で今までのオールブランシリーズと同様に美味しいです星

 

 

これでオールブランは4種類のバラエティを取り揃えて、

自分好みの量・味で食物繊維をとることができるようになりましたね。

 

 

なぜそこまで食物繊維にこだわるのかというと、

腸は第2の脳と呼ばれ、体の様々な健康と密接に関わり腸内環境が乱れると様々なリスクを引き起こす要因となってしまうからだそう。

 

大腸の奥に生息するビフィズス菌を増やすと健康によいという話は聞いていましたが、

このオリゴグラノラは、ビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖が詰まっているのです星

 

今までの植物繊維にオリゴ糖が加わることにより、さらに腸内環境を活発にさせてくれるんですね。目の付け所が違う、凄いですビックリマークビックリマーク

 

人間が一日必要とする食物繊維は18g。

オールブランを一日一食どこかで加えて、食物繊維を十分とりたいですね。

 

 

この日は株式会社エミッシュの管理栄養士の柴田真希さんがゲストとして登場。

流行のインスタの美しく、綺麗に、美味しそうに撮影できる写真のコツをアドバイスしてくださり、オリゴグラノラを使ったメニューを実演ビックリマーク

 

 

メニューは、

 

●ヨーグルトスムージーオリゴグラノラトッピング

●オリゴグラノラ入りシーザーパワーサラダ

●ひとくちオリグラ

●オリゴグラノラ入りヨーグルトアイスキャンディー

 

を披露していただけましたドキドキ

色鮮やかで、茶色のオールブランがメニューによってこんなに華やかに星

 

 

自分たちでもサラダ作りにトライビックリマーク

意外と簡単、オールブランっていろんなメニューに合うんですねドキドキ

 

 

新発売の「オリゴグラノラ」を使って、美味しく、さらに腸内環境をパワーアップさせていきたいです音譜

 


にほんブログ村

 

 



「オールブランアンバサダー 新商品「オリゴグラノラ」先行体験イベントに参加してきたよ!」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事