ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!


ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!

横浜みなとみらいエリアで行われていた「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。
わたしの今夏3大イベントのうちの1つ(笑)。

みなとみらい駅を降りるといきなりピカチュウのお出迎え。

みなとみらい駅ピカチュウ

みなとみらい駅ピカチュウ

みなとみらい駅ピカチュウ

ポケモンGOを立ち上げてみるとすでにわんさかポケモンがいる!

Pokemon Go Park

Pokemon Go Park
なぜかオドシシに取り囲まれる

Pokemon Go Park

無事にバリヤードとアンノーンをゲット。

バリヤード

アンノーン

アンノーンは全部でアルファベットの26文字の種類があって、ここに出ていたのは「YOKOHAMA」の5種類。
Kだけ捕まえられなかったのが残念。

Pokemon Go Park

でもわたしの本当の目的はポケモンを捕まえることではなく、リアルピカチュウのイベントに参加することです。
まずはランドマークプラザで「大都会のカーニバル」を鑑賞。1階でやっているものを4階から観たので米粒(笑)。
よってショーの写真はなし。動画も撮ったけどイマイチなので割愛。

ランドマークプラザ

しばしランチを挟みまして、クイーンズスクエアでピカチュウのお散歩を見ようと思い、
スタッフさんに「お散歩はどこでやってますか?」と聞くと、
「今日のお散歩はもう終わっちゃって、ピカチュウは全員パレードの準備に行ってしまいました」とのこと。がっくり。
まあ個体数が必要ですもんね・・・。

気を取り直して赤レンガ倉庫へ移動。ここではずぶぬれスプラッシュショー「水のカーニバル」を楽しみました。
先日のディズニーシーのパイレーツ・サマーに引き続き、ずぶ濡れイベントです。もう最初っから濡れる気満々。
一眼レフを壊した教訓で今度はスマホで動画を撮っていたのに、音声が全く入っていないという失態・・・。なぜなの。
後ろにいたお兄さんたちがめっちゃ面白くてその音声を聴き返したかったのに。
しかも液晶に水が入っちゃって見た目が気持ち悪いことになりました。まあサブ機だからいいけど。

ピカチュウ20th

ピカチュウ20th

そしてメインイベント、日本大通りで行われる「ピカチュウ・カーニバル・パレード」へ。
人がすごくてなかなか移動できなくて、日本大通りに着いた時点でパレード開始30分前。
すでにものすごい人が待機していて、なんとか3列目を陣取ることができました。
もっと時間に余裕をもって行動しないとダメだ。甘く見てた。

ピカチュウバス
途中でこんな写真撮ってる場合じゃない

待つこと30分。いよいよピカチュウたちがやってきましたよ!

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

ピカチュウ・カーニバル・パレード

動画も撮りましたのでお時間ありましたら雰囲気だけでもどうぞ。超スキマ産業撮影です。




人波を縫うように撮影してたけど、ピカチュウ・・・

ピカチュウ・カーニバル・パレード

わたしの方に・・・

ピカチュウ大量発生チュウ!

向かって来るーーーー!?(ほんとは前にいた赤ちゃんのところでした)

来年はもっといい場所にポジろうと心に決めました(キリッ

たくさんのピカチュウを見て満足した後は、中華街でしばし休憩。
本当は横浜スタジアムのPokemon Go STADIUMに行きたかったのに、3人で応募して3人ともハズレって・・・。
どんだけ競争率高かったんだろう。ちなみにスタジアムではミュウツーが出たそうです(泣)。

中華街からまたみなとみらい方面へ引き返し、よこはまコスモワールドのコスモクロック21 ピカチュウバージョンを眺めました。

ランドマークタワーとピカチュウ

コスモクロック21とピカチュウ

コスモクロック21 ピカチュウバージョン

コスモクロック21 ピカチュウバージョン

コスモクロック21 ピカチュウバージョン


15分おきにピカチュウになるみたいでした。

1日中ピカチュウを満喫し、帰りは桜木町駅へ。まだまだポケモンがいっぱい出るのでなかなか帰れない(笑)。
しかしよく歩きました。朝セットした10kmタマゴが孵ったから、たぶんトータルで15kmは歩いたんじゃないでしょうか。

桜木町駅はこんな感じになってました。

桜木町駅

街全体で盛り上げようとしているのがすごく伝わってきます。
マナーの悪い人にも会わなかったし、下火になったと言われるポケGOだけどまだまだ熱かった!
開催中200万人の人が訪れたそうですよ。すごい。

そして一番びっくりしたのが、この日体重が1.6kgも減ったこと。ピカチュウダイエット、オススメです(笑)。

 

 

 

 





「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事