ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > spモードメールのサポートが終了!ドコモメールへ切り替えに四苦八苦!?


spモードメールのサポートが終了!ドコモメールへ切り替えに四苦八苦!?

SPモードメールのサポートが終了します。みたいなSMSがドコモから届いて今更ながらどうすればいいの?と思い調べてみたら、ドコモメールなるサービスが開始していたんですね。端末が対応していなかったから忘れいていた!?
サポートが終了するから簡単にSPモードメールをドコモメールに切り替え出来るようになったのかと思ったらそんな事は無かったwさすがです。相変わらず柔軟性の欠片も無い対応に痺れるねw
3GでもWi-Fiでもネットに繋がったら一緒だと思うのにどうして縛るんだろ?やっぱ通信料で儲けないといけないからですかね。携帯電話の嫌いな部分の一つですね。通信関係の狭さ。

SPモードメールが一定期間で再認証を3G回線で行わないと使えないというのもかなり違和感を感じていてドコモメールならそれから解放されるらしいのでドコモメールにしようと思ったら出来なかったw
ちな端末はSONY Xperia SO-01Bの初代エクスペリアですw
Googleのログインに蹴られ、Androidのバージョンも2.1Update1という状態・・・、最近では通話で相手の音声がほぼ聞こえないという症状まで出始めているオンボロですw
Androidが端末を切り捨てていくスタイルなんて知らなかった。永遠にサポートしてくれるわけはないけど思ったよりもかなり早くサポートを打ち切り次に移行していくからついていく気を失いましたからね。
端末の値段もどんどん高くなっていくし通話出来ればいいやみたいなスタイルになるよねなった。
Androidに見切りをつけてApple製品に手を出したのはまた別の話・・・。

で、SPモードメールからドコモメールへの移行は通常ならドコモメールアプリをダウンロードして設定をすれば移行が完了になるのかな。
あとはブラウザからdメニューを開いて設定を変える方法もあるみたいです。
これだとサポートが終了しているAndroid端末でもドコモメールに移行出来るっぽいので挑戦したみたけど動作が遅い上に途中でブラウザが落ちずに端末の電源が落ちてストレスマッハでやめましたw
なので今も出来るかは不明です。

続きを読む

「spモードメールのサポートが終了!ドコモメールへ切り替えに四苦八苦!?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事