ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 親子で食べれる美味しいダムカレー「森のレストランかわせみ」の太田川ダムカレーが絶品!


親子で食べれる美味しいダムカレー「森のレストランかわせみ」の太田川ダムカレーが絶品!

夏に帰省するとよく遊びに行くのが森町にある森町体験の里アクティ森。

夏場は川遊びや鮎のつかみ取りなんかができて子供たちも大興奮。

この日もたっぷり川遊びをした後に、腹ペコでアクティ森内にあるレストラン「森のレストランかわせみ」にお邪魔した。

 

プールとか川遊びした後のカレーって格別だよね。

無性に美味しく感じるというか。

だけどここのはカレーはカレーだけ食べに来ても美味しいと思うわ。

 

 

太田川ダムカレー1,080円 (サラダ付き)

 

「森のレストランかわせみ」でいただくことができるのは、日本ダムカレー協会にも掲載されている、太田川ダムカレー。

他にも8月はカレーフェアなんてのも開催していて、数種類のカレーを堪能することができる。

 

 

そういえば昨年食べた時はルーの方に野菜がゴロゴロ入っていたけど、今年のカレーは逆でルーの方に唐揚げがごろっと。

しかもなかなか大粒の唐揚げ。

 

 

カレーのルーは甘口と辛口をチョイスすることができるので、子供達と一緒に食べるわが家は甘口カレーを注文。

 

次男、普段はベビー用のカレー食べないくせして、ダムカレーめっちゃ食う。

長男はいまだにベビー用のカレールーとか好きだったりするのに、食の好みが全く違う。

 

 

そして唐揚げもめっちゃ食う。

まだ2歳未満だから脂っこい食事は避けたいところなのだが、与えないと発狂してキレだすくらい無類の揚げ物好き。

 

おかげで食卓に揚げ物を出す場合は隠して食べるか、早々食べきるなどして欲しがる気持ちを防いでおります。

もっと野菜もバランスよく食べてくれるといいのだけど、なかなか兄弟同じようにはいかないもので、次男の方が食に対するこだわりや意欲が強すぎると感じる今日この頃。

 

 

前回成し得なかったダムの決壊に今回は成功。

サラサラすぎないカレーなので、かなりゆるやかで、決壊というより、放流かも。

 

レジャー施設のカレーってあまり期待していないのだけど、ここのカレーは美味しくて、毎回立ち寄りたくなる。

子供も一緒に食べれるのに美味しいって、嬉しいかぎり。

 

川遊びをした時には、もはや定番になりつつある太田川ダムカレー。

子連れ旅にはおすすめですよ。

 

 

 

「森のレストランかわせみ」
静岡県周智郡森町問詰1115-1森町体験の里アクティ森内
TEL:0538-85-0115
OPEN:11:30~15:00(L.O.14:30)

 

森のレストラン かわせみ創作料理 / 戸綿)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



「親子で食べれる美味しいダムカレー「森のレストランかわせみ」の太田川ダムカレーが絶品!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事