ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 表参道「アトレーヴ(atreve)」にて髪ちょっとだけ切ってきました☆


表参道「アトレーヴ(atreve)」にて髪ちょっとだけ切ってきました☆

ご無沙汰してます~とお邪魔したのは、表参道にあるヘアサロンアトレーヴ(atreve)

もう10年くらいの付き合いになるだろうか、カットをお願いしている藤林さんが今こちらにいるってことで、何年ぶりかの原宿。

 

それどころか次男妊娠してから全く髪を切ってなかったもんで、ヘアサロン自体2年半ぶりという衝撃。

女子のくせしてどんだけ美容院行ってないんだよ、とは決して突っ込まないで(笑)

 

半年行かないと、まぁそのうちってなって、しまいには髪を切りにわざわざ都内まで出るのも・・・とお決まりの面倒くささが顔を出したこともあり、なんだかんだで2年半。

 

ものぐさってこわっ!!

 

 

いやね、かつて何度か別の人にカットしてもらったことがあるけど、ダメなんだよね~藤林さんのカットのもちの良さを知ってしまうと、そんじょそこらのカットじゃ満足できなくなるというか。

面倒くさがりの私がわざわざ都内まで来ちゃうくらですから。

 

せっかくお邪魔したのでバッサリ!とも思ったんだけど、長男があんまり髪を切らないで欲しいというので、ちょっとだけカット。

なんて言っても20cmくらいは切ったかな。

 
 
ちなみに今回は髪を染める気はなく、人形のようにキッシキシに傷んで手グシもままならない部分を切り落として伸び放題だった髪をととのえる感じで。
息子がギリギリOKを出した長さだと若干カラーした部分が残っちゃったけど、大分軽くなったし、また次回。
 
Before

 

After

 

夏場は結ぶことが多くて髪をおろすのも時々だったしあまり気にしてなかったけど、比べてみるとやはり2年半分伸ばしっぱなしはなかなか酷かったなと。

トリートメントもしてもらったので、なんか見違えた気がする。

 

年内にもう1回くらいは行けるかな。

そうだね、4ヶ月くらいあるし、1回くらいは。

うん、行けたら。

 

 

 

藤林さんはatreveにおりますがフリーランスなので、予約は本人に直接。

このブログを見たとお伝えいただければすぐ対応してくれるかと思います。

 

http://fujibayashimamoru.com/



「表参道「アトレーヴ(atreve)」にて髪ちょっとだけ切ってきました☆」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事