ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 深谷と周辺ツアー!


深谷と周辺ツアー!

先日の深谷ツアー音譜

友人に連れて行ってもらった場所をご紹介。

 

深谷市の章寿し(しょうずし)さんにて、にぎりランチ1080円。

いろいろ付いて珈琲までいただけるセットで、おいしいお寿司のシャリがものすごく大きいのが印象的。

おもてなし感が満載でした~ニコニコ(デザートはお友達サービスのようです)

 

そこから、道の駅おかべにておかいもの。

 

途中、造り酒屋さんにも寄り、田島弥平旧宅(群馬県伊勢崎市)を見ようとしましたが

気になる看板を見つけて、そちらへ。

利根川からは360度見渡せます。

 

男体山(日光)方向。

 

もうちょっと行くと、「島村渡船」という看板があり、とせん?渡るの?と行ってみる。

コチラここから船が出るらしいです。

 

このあたり一帯が富岡製糸場と共に世界遺産になっているようで

無料で利根川を渡る船が存在するようです。

 

渡船夫さんの電話番号が書いてあって、乗る人はそこに電話をするのだけど

携帯電話を持っていない人は、この黄色い旗をかかげるそうです。

 

という説明がここに書いてあり、すごいシステムじゃ~と感動する。いつか乗ってみたいな~。

 

そこから隣接する深谷市に戻り

渋沢栄一の誕生の地へ。

 

渋沢栄一像

 

生まれたときの家はすでになく、明治28に建て替えられていますが、こちらのお宅にもたびたび帰郷されたとのこと。

 

一枚板のふすまなど、当時としても立派な造りだったことがわかります。

 

その後、渋沢栄一記念館にも立ち寄り

深谷シネマへ。同じ敷地内にかわいらしい雑貨の買えるお店があり、お買い物してから映画。

 

帰りは、羽生のそば膳「葵」さんで、更科そばと

 

カレーうどん&卵とじうどん。

 

おいしかったです~。

 

深谷は2回目ですが、見どころたくさんで楽しめます。

お買い物したものは、またご紹介しますねWハート

 

1日ぽおらちゃんにお世話になりました~。

ありがとうございました好



「深谷と周辺ツアー!」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事