ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 【AD】USB → USB-C変換アダプタ


【AD】USB → USB-C変換アダプタ

c0060143_20290991.jpg
Micro USBの小さい先っちょの部分にこのアダプターを付けると、USB-Cに変換できるっていう、USB → USB-C変換アダプタです。2個セット。

iClever社製品のサンプリングレビューです。

こっちが、micro USB差し込む方。

こっちが、Type C に差し込む方。

実演

繋げると、こんな感じ。

スマートフォン、タブレット、ラップトップPCなど、USB Type-C対応の機器をお持ちの方で、Micro USB端子のデバイスを使いたい時に使える変換アダプタ。ただ差し込むだけなので、使い方は簡単。


USB Type-Cって、裏表が関係なく、どちら側でも差すことができるので楽ですよね。逆に言うと、Micro USBの表裏を見分けるのは面倒。通常のUSBもね。



新しいMacBook や、一部のスマホ、モバイルバッテリーなどは、このUSB Type-Cを使ってますよね。これから、もっと増えるのかな?




「【AD】USB → USB-C変換アダプタ」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事