ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【TDL】ディズニー夏祭り


【TDL】ディズニー夏祭り

今年の夏の最後の思い出作り、8/31に東京ディズニーランドへ行ってまいりました。

今回の目的は3つ。

 


  1. 「燦水!サマービート」を観る

  2. スタージェットのラストミッションに搭乗する

  3. 謎解きパイレーツに参加する


 

特に燦水!サマービートと謎解きパイレーツはこの日が最後なので絶対に逃せないポイント。
スタージェットも10月に終わっちゃうので、この日を逃したらたぶんもう乗れない。

まずは開園前から並び、1回目の燦水!サマービートへ。
本来なら2回目と3回目は抽選があるんだけど、この日はなかったので全回早い者勝ちっぽかったです。

ワールドバザールではミッキーが太鼓叩いてお出迎え。

ディズニー夏祭り

パーク内にはいたるところで太鼓を叩いているキャラクターがいました。

燦水!サマービート

ディズニー夏祭り

しかし天気が悪いのですよね・・・。台風が近づいているとかで、風も強いし空も暗い。

燦水!サマービート

城前、全然人がいない・・・。
夏休み最終日で人手が多少少ないとはいえ、このガラガラさはなんなんだ。とりあえず好ポジションに陣取ります。
しかしわたしがトイレに行っている間に悪天候のためキャンセルとのスピールが・・・。ショック。

仕方がないのでジャングルクルーズに乗りました(笑)。雨の中のジャングル探検もなかなかオツなものです。

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ
名物「滝の裏側」

ジャングルクルーズ

雨で濡れてるんだか水しぶきで濡れてるんだかもうわからない状態。レインコートを着てても体が冷え冷えしてきます。

その勢いのままスタージェットへ。
これも屋根ないからずぶ濡れ。もう笑っちゃうくらいにずぶ濡れ。乗っている間も終始笑いが止まらなかった(笑)。
ラストミッションのステッカーをもらいました。

スタージェット

開園当時からあるアトラクションがまた一つなくなりますね。寂しいです。

その後整理券をもらっていたガラガラくじに並びました。この時が雨が一番ひどかった。
なかなか列が進まず30分以上ずぶ濡れになりながら並んでました。くじは見事狙っていたマフラータオルをゲット。
2回目の燦水!サマービートも中止になり、くじに並んでいる時にちょうどキャンセルグリーティングが見えました。

燦水!サマービート

燦水!サマービート

液晶越しに「あのおじさんジャマだなー」と思ってたらウォルトさんだったwwwごめんなさいディズニーの父www



つづく







「【TDL】ディズニー夏祭り」オリジナル記事ページへ

>> 夢のかたまりの記事一覧へ

夢のかたまり

夢のかたまり

夢のかたまりの記事一覧へ

国内・海外旅行が大好きです。行った先々で、一眼レフカメラで写真を撮っています。映画鑑賞も趣味で、年間100本以上を映画館で観ています。
旅行記、映画レビュー、コスメレビューなどを書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事