ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 電力自由化から早1年、Looopが業界最安価格に!家庭に導入メリットをもた「Looopでんち割」


電力自由化から早1年、Looopが業界最安価格に!家庭に導入メリットをもた「Looopでんち割」

昨年4月から電気自由化になって「電気代が安くなる!」と知りつつ、なかなか変更できなかった我が家。先週末も自宅マンションで会議室を利用した電気乗換え説明会、相談会に出席してきたところに「Looopでんち割」のニュースが耳に飛び込んできました。

 

この電気自由化ビジネスに伴い多くの業者が参入。

その中でも現在5万8000件もの契約を増やしている再生可能エネルギー中心の事業を展開・小売電気事業者のLooopは、基本料金が無料で、使用した電力量に応じて料金が決まる「Looopでんき」を展開しています。

今回は、業界最安値になる「Looopでんち割」を発表。

 

従量単価で3円/kWh割引。

基本料金0円の『Looopでんき』が最大5円割引。

 

という見出しにつられてじっくり読んでいたら、なかなか良いものでありましたキラハート

 

Looopでは2019年度以降52万から54万軒単位で剰買取期間の終了家庭が発生。

そのため蓄電池の需要が見込まれるが....「蓄電池の価格が高く、導入メリットが乏しい」ので想定通りに普及が進まない恐れがあるとも予測している。

 

その理由は、すでに太陽光システムなど自家発電機を導入している家庭では、蓄電池で電気を貯めた方が安くなるが未導入家庭は、導入金額が高額であることから二の足を踏む家庭が多いのではないかと指摘する。

 

ここ、まさに導入尻込みしている我が家と同じポイントだなと思いました。

つまりこの蓄電池が高いがゆえ一般家庭が元を取れないと感じてしまうのがデメリットなのですね。

 

しかし家庭向け蓄電池を格安価格89万8000円で実現したLooop。

貯電容量を4kWh容量を節減して遠隔制御を活用しているという、シッカリとしているもの。

他社の製品は貯電容量が例としてあげても5kWh、5.6kWh、7.2kWhと大きいが

実際使う容量としては4kWhでも十分可能だという。

さらに充放電制御が固定3タイプのものでしかも手動設定のものが多いのに、

Looopは家庭ごとに太陽光発電量、天気予報電力プラン、電力使用状況を踏えたAI自動制御を搭乗している。

この蓄電池を購入し、Looopでんち割でまとめ契約をすれば単価が下がって行くお得なプラン。

 

【Looopでんき+ 割引価格】
1.Looopでんち割で従量料金単価を3円割引(対象:全エリア、全プラン)
2.ソーラー割とLooopHome割で従量料金単価を2円割引
(それぞれソーラー割1円、LooopHome割1円の割引)
3.上記すべての割引適用で最大5円割引
*ソーラー割は現時点では、東京・関西・中部電力管内のみ。

 

例として

・東京電力管内での比較で、

・すべて契約とした5円値下げとして、

電気料金がLooopでんち割が他社の各プランで40A300kWh使用した場合の料金は、

 

7300円~7700円、しかし、Looopは6300円

 

その価格は1000円以上の開きがあるお得な価格とわかる。

Looopでんちは初期導入費用の節減、Looopでんち割は日々の電気代削減となることから注目されるであろうと確信する。

Looopのミッションは自然エネルギーの認知向上を上げていて、
導入ハードルが高い蓄電池の普及を後押しするメニュー展開を図っているところに

非常に好感が持てる企業であることは間違いないです。

 

とりあえず電気自由化にともない何もしていない方はLooopのサイトで

電気の乗換えをしたらどの位節約できるのか確認してみてはいかがでしょう。

Looop https://looop-denki.com/low-v/

Looopでんち割 https://looop-denki.com/low-v/plan/#plan02

Looop料金シミュレーション https://looop-denki.com/low-v/simulator/

 

 


にほんブログ村



「電力自由化から早1年、Looopが業界最安価格に!家庭に導入メリットをもた「Looopでんち割」」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事