ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台


カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台

<喫茶&お食事 その473>

 

千葉カフェ。

 

 

次はずっと先かもしれないと思いつつ、

またすぐに訪問してしまった『iijima coffee イイジマ コーヒー』。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

平日の夕方に訪問することが多かったのだけれど、

この日は初めて週末の訪問。

ちょっぴりいつもより賑わいがあって、

だけれど都心のカフェのそれとはまた違い、

心がふっと温まるような、そんな賑わい。

 

 

 

前回食べてすっかりお気に入りの「サラダ+パン」を再び。

 

 

温かなビネグレットソースをかけて楽しむサラダ。

たっぷりのお野菜にカンパーニュがゴロゴロっと。

食感もしっかり楽しめる大きめサイズにカットされているところも好き。

 

 

パクパク、シャキシャキとお野菜を平らげて、

ますますお野菜が大好きに!

 

 

 

お食事のあとは、ケーキとアイスコーヒーも。

 

 

 

8月の桃のショートケーキには結局会えずじまいだったけれど、

9月のケーキ、巨峰のタルトにはすんなりと会えました。

お花のように可愛く並んだ巨峰がツヤツヤと輝く美しいタルト!

 

 

みずみずしさいっぱいの巨峰!

サクっとしたタルト生地の中は、レアチーズとスポンジが層が重なり、

優しさ溢れる味わいのタルトなのです。

 

 

雨ばかりが続いて、まるで幻のようだった今年の夏。

そんな夏に通い始めたカフェだけれど、

ちゃんとこうしてここで秋を感じることが出来て良かったわ。

 

*iijima coffee(イイジマ コーヒー)*

所在地:千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

※9月5日~9月8日まで夏休み中です。

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事