ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆essence cafe エッセンス カフェ@恵比寿


カフェ◆essence cafe エッセンス カフェ@恵比寿

<喫茶&お食事 その476>

 

恵比寿カフェ。

 

 

お花屋さんの『essence 87(エッセンス87)』がリニューアルしてカフェを併設。

『essence cafe(エッセンス カフェ)』に行ってきました。

 

 

恵比寿一丁目の交差点のところにあるお花屋さん。

1階は注文カウンターと席が少し、

奥がお花屋さんのスペースになってます。

階段を降りた地下にも席が用意されていて、思ったより広い!!

 

デニッシュなどのパンがあると聞いていたので、

コーヒーとパンでもと思っていたのだけれど、こんなメニューを発見。

 

 

フルーツアレンジメント!!

要はフルーツブッフェのような感じ。

パフェ、ボウル、ワッフルの3タイプがあって、

ベースを選んだら、自分でフルーツの盛り付けができるというものです。

ただし、一度きりでお代わりはできません。

 

 

ガラスのボウルに入ったフルーツが7~8種類くらい。

シリアルも用意されてました。

 

 

 

フルーツアレンジメントのボウルと本日のコーヒーでちょっと休憩。

 

 

 

ボウルはカフェオレボウルくらいのサイズ。

シリアルを少し入れて、もりもりとフルーツを。

トングで盛り付けるのはなかなか難しくって、盛っただけの状態に(笑)

切りたてのフルーツじゃないのでこんなものかなという感じだけれど、

こういう時は、柑橘とパイナップルが外れないですね。

 

 

 

コーヒーは注文してから淹れてくれてました。

この日は、エチオピアだったかと思います。

 

 

 

地下の席には、グリーンがたっぷりで、

お花屋さん併設のカフェらしい雰囲気。

電源やWi-Fiも使えるようになっていて、使い勝手も良いです。

恵比寿駅のすぐ近くで、この感じは貴重かも!

 

カフェは朝8時からオープンしているので

次回はデニッシュ&コーヒーでモーニング利用したいわ。

 

*essence cafe(エッセンス カフェ)*

所在地:東京都渋谷区東3-25-7 永源ビル 1F

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和 
Twitter ⇒ @maldoror788 
 Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING 
 -----------------------------------------



「カフェ◆essence cafe エッセンス カフェ@恵比寿」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事