ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール・カフェ @吉祥寺


モーニング◆EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール・カフェ @吉祥寺

<モーニング その1539>

訪問日:2017年9月7日

 

吉祥寺モーニング。
 

 

 
チェーン店のモーニングも決して嫌いじゃなく、
この日は『EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール・カフェ)』へ。
 
 
 
サンロード沿いにある店舗。
1階〜3階まで席があるので、ちょっと長居したい時にも便利。
 
モーニングは変わらずこちらの4種。
 
 

・ツナと彩り野菜の瀬戸内レモンマリネ 480円

・厚切りフレンチトースト 480円

・ジャンボンハム・レタスサンド 460円

・クロックムッシュ 420円

 

ドリンク付きのお値段です。

プラス130円でサラダ付きにも。

 

 

クロックムッシュとカフェラテでモーニング!

 

 

幾度食べたことかしら、エクセのクロックムッシュ。

ブログを始めたばかりの頃は、

渋谷のエクセにしょっちゅう行ってはこのクロックムッシュを食べていて。

当時は7時前にモーニングを済ませたかったので、

早朝モーニングができる貴重なお店だったのよね。

 

 

と、そんな懐かしさとともに、

時折食べたくなっちゃうクロックムッシュは

薄切りの山食にベシャメルソースとハムとチーズ。

あれやこれやを思い出す朝なのでした。

 

 

いつもなら暑さにまだまだうんざりしている気がする9月。

今年は温かいコーヒーが恋しくなるような朝が既に何度も。

そんなわけで、ホットのラテを。

 

 

8月の終わりのことだけれど、

エクセで飲んだ涼しげな夏のドリンクの記録。

 

 

フローズン 国産ミントとグレープフルーツ&ヨーグルト!
ちゃんとフレッシュミントともにミキサーにかけてくれていて、
思ったよりミントの香りが爽やかに広がって、美味しかった!!
 
 

*EXCELSIOR CAFFE(エクセルシオール・カフェ) 吉祥寺サンロード店*
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-4 ムサシノビル
営業時間:7:00~23:00
モーニング:7:00~11:00

 

読者登録してね
 

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「モーニング◆EXCELSIOR CAFFE エクセルシオール・カフェ @吉祥寺」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事