ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 記念日ランチにオススメ!サンタモニカ サードストリート ミートテラスに子連れでお邪魔してきた☆


記念日ランチにオススメ!サンタモニカ サードストリート ミートテラスに子連れでお邪魔してきた☆

昨年の秋にクリスピークリームドーナツの跡地にオープンした「SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE(サンタモニカ サードストリート ミートテラス)」。

肉料理が中心のお店で、氷温熟成肉のグリルや、ココット焼きの肉料理を楽しめるほか、一部テイクアウトも可能となっている。

 

8月の某日、せっかくの結婚記念日は、たまにはオシャレなお店でランチをしようと、前を通る度に気になっていたサンタモニカ サードストリート ミートテラスへ。

お店にはベビーチェアも完備されいて、わが家の他にも子連れ客がチラホラ。

休日のランチタイムだったが、比較的空席あり。

 

いつものごとく、旦那さんは早速昼ワインを堪能。

 

 

ランチメニューは週替わりで、全部で6種類のランチセットがあり、この日はステーキランチとサンドウィッチランチ、それからチキンランチをオーダー。

 

 

ステーキランチ 1,600円

(スペイン産イベリコ豚カルビ バルサミコソース)

 

私がチョイスしたのはステーキランチ。

メイン料理の他には季節野菜のスムージー、サラダ、パンorライス、スープ、コーヒーorティーがセットになってくる。

 

 

 

マンゴーとニンジンのスムージーと、冷たいコーンスープ。

セットにスープが付くことはよくあるけど、スムージー付きって珍しい。

舌触りはザラザラとニンジンを感じるけど、ベースがマンゴーなのでとても飲みやすくスイーツみたい。

 

 

お肉はしっかりとした感じで子供にはちょっと固め。

だけどこの肉々しい歯ごたえのある感じ、私は好きだわー。

旨味がギュッーっと凝縮していて、小さめなお肉だったから、あっという間にペロリだったよ。

 

 

サンドウィッチランチ 1,400円 

(ボローニャハムとチェダーチーズのチャバタサンド)

 

息子はサンドイッチがいい!と、ボリューミーなチャバタサンド。

普段少食な息子も、美味しかったのか結構ガッツリ食べてたな。

 

ちなみに、旦那さんはチキンランチをオーダーしたんだけど、ジュース溢れたり、次男大暴れだったり、結局バッタバッタと食事をしたもんで、チキンランチを撮影しそびれるという失態。

チキンランチはスパイシーなグリルチキンでこれまた美味だったんだけどね。

 

 

サンタモニカ サードストリート ミートテラスは、西海岸・サンタモニカをイメージしたオシャレな店内で、お店の前にはテラス席もあり、客席数は多め。

結婚式の2次会などの会場としても使用可能なんだとか。

 

記念日だからと久々にファミレスやフードコート以外のお店に挑戦してみたが、やはりまだまだ大変で、わが家がゆっくり子連れランチを楽しめる日は一体いつやってくるのか。

お料理美味しかったので、またゆっくりお邪魔できる時期になったら食べに行きたいと思うわ。

 

 

 

「SANTA MONICA 3rd st. MEAT TERRACE(サンタモニカ サードストリート ミートテラス)」

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 2F

TEL:045-323-9063

OPEN:平日11:00~15:00/15:00~17:00/17:00~23:00(L.O.22:00)

休日:11:00~17:00/17:00~23:00(L.O.22:00)

 

SANTA MONICA 3rd. St. MEAT TERRACEダイニングバー / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



「記念日ランチにオススメ!サンタモニカ サードストリート ミートテラスに子連れでお邪魔してきた☆」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事