ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 【秋葉原】ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題♡アレンジ自在!自分好みに楽しむ「めり乃秋葉原店」へ♪


【秋葉原】ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題♡アレンジ自在!自分好みに楽しむ「めり乃秋葉原店」へ♪

~【秋葉原】ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題♡
アレンジ自在!自分好みに楽しむ「めり乃秋葉原店」へ♪
image
2017年9月8日(金)、
秋葉原にオープンしたばかり
SNSでも話題の
ラムしゃぶ&タンしゃぶが
食べ放題で頂ける
「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店」に
行ってきました
{F12FAF86-2084-4192-9FCC-73573C9FB8AA}

 

JR秋葉原駅昭和通り口から

総武線にそってすすむと徒歩2分ほど

こんな大きな看板が目に入り…

方向音痴の私でも、迷わず辿り着けます

 

都営新宿線岩本町駅からも徒歩5分とあって、

アクセスがよいのもポイント高いです

{B401D08E-F6CC-42C7-BC55-DF70A5A289D3}

 

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店っていうと・・・・

ゆったり美味しく食べられないようなお店も多いですが・・

個室や半個室もあって、

女子会や合コンなどにも使えます

 

私達がお願いしたコースは、

ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題、飲み放題付きで

4,680円のコース+ドリンクプレミアム(+500円)

 

ラムしゃぶが食べ放題で、

さらにドリンクもスパークリングワインまで含まれた

飲み放題って、かなり嬉しい

{35448334-2857-4BAF-B2B1-84EBDF95A855}

 

プレミアム飲み放題のスパークリングワインで乾杯

 

飲み放題のスパークリングワインでも

とっても飲みやすくて美味しい~

お肉にも相性のよいスパークリングワインです

{2A22981A-ADBC-40D5-934E-B96992940D47}

 

☆お通し

{12115DCD-E18C-459E-9B1C-F56A8180893C}

 

お通しは、チーズフォンデュ

彩も鮮やかな新鮮野菜が一人分づつ可愛く運ばれてきます

お肉の前のウォーミングアップにピッタリ

image

☆タンしゃぶ

 

フォトジェニックで、このボリュームにビックリ
これは、話題にもなりますね・・・・

image

☆ラムしゃぶ

 

ラム肉の上に何やら・・・・・白い物体が

何に見えますか???

羊をイメージした綿あめだそう

 

この綿あめを・・・・・・

出しに溶かしたら、出し汁完成です

{49D20EBD-E960-4D91-9106-4AB2763B4C8B}
美味しそうなラム肉が、顔を出しました

 

image

紅芯大根を始め、

色鮮やかでフォトジェニックなものばかり

{4C73DBC1-E7AA-49A0-B767-6E866E72B1B8}

 

まずは、

野菜を入れます

{ACB6424E-CE73-4A5D-851E-993337D49C28}

 

その間に、タレのご紹介を

タレは、全部で4種類

 

右から、

さっぱりとした昆布出汁ベースの基本ダレ、

コチュジャン、豆板醤を中心にした

辛味とコクのある辛味ダレ

 

自家製醤油ダレと

高級練りゴマを合わせた濃厚な「ゴマダレ」

image

ネギとショウガを香る醤油ベースの「ネギダレ」

 

さらに、

カレー粉のトッピングや、

チーズフォンデュのチーズを加えたりと・・・・

自分好みのオリジナルダレで

しゃぶしゃぶを楽しむことができます

{189B1C1B-5BC7-4E22-984D-062DA02BDB50}

 

まずは、基本ダレでお野菜から頂きます~

 

さっぱりとしていて、

昆布だしと野菜のうまみが合わさり、

これはたくさん食べられちゃいそう~

{025C5AE4-B713-4961-AEBA-095DB7475E93}
まずは、タンしゃぶ
しゃぶしゃぶ用に食べやすい薄さのタン
さっと火を通して頂きます
基本出汁でさっぱりもいいけど、
おススメは自家製ゴマダレ
しっかりとした味わいのゴマダレにも相性ピッタリ
{FE8D716A-001D-434B-9B2D-B14B9C1B5D41}

 

お次は、いよいよラム肉の登場

 

ラムって臭みが気にならない・・・と

思う方も多いと思いますが・・・・・

こちらのラム肉

全然臭みがなく、豚肉のような味わい

 

基本ダレでも美味しくいただけますし、

ゴマダレでも、辛みダレでも、ネギダレでも

どれも美味しい~

 

ゴマダレと辛みダレを混ぜ合わせても

美味しいですよ~image

☆もりもりパクチー
パクチー好きな私・・・
こんなメニューがあるのを見逃すはずがありません(笑)
image
こんな感じで、
ラムしゃぶと生パクチーと一緒にたべるのも
おススメ
これ、ハマりました
image

〆にはうどんをチョイス

 

これが最後にカレーパウダーを

たっぷり加えるのですが・・

image

このカレーうどん(さらにパクチー入り)

これも、パクチー好きにはたまりません

image

☆デザート
 
デザートには、昔ながらのアイスキャンディー

お肉をいっぱい食べたからこそ、

デザートはさっぱりとしているのがいいですね

image

私達のオリジナル牧場が完成

タンしゃぶ1枚・・・

ラムしゃぶなんと4枚もおかわりしちゃいました

美味しくてついつい、

私達も驚くくらい食べちゃいました

 

食べ放題って言うと

男性が好きなイメージですが、

アレンジできたり、ドリンクの種類も豊富

こちらは女性も男性も楽しめる

ラムしゃぶ&タンしゃぶの楽しめるお店です

 

2017年9月29日までの期間限定、

女性限定ですが・・・
「ラムしゃぶ食べ放題」(3,680円)に加えて

「タンしゃぶも食べ放題」が付いてくる

お得なキャンペーンを開催しているそうです

こちらも是非チェックしてみて下さい

 

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店

東京都 千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 1F

 

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店しゃぶしゃぶ / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



「【秋葉原】ラムしゃぶ&タンしゃぶ食べ放題♡アレンジ自在!自分好みに楽しむ「めり乃秋葉原店」へ♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事