ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Windows10に2017年9月のWindowsUpdateを実施!KB4038806のダウンロードに時間がかかりトータル1時間くらいで完了!


Windows10に2017年9月のWindowsUpdateを実施!KB4038806のダウンロードに時間がかかりトータル1時間くらいで完了!

2017年9月のWindowsUpdateをWindows10に実施しました。
Windows7に比べるとサポートされているOSだからなのか更新プログラムのダウンロードや適用に時間がかかりました。パソコンのスペックも関係あるだろうけど・・・。
自分の環境では更新プログラムのダウンロードに40分くらい更新プログラムの適用(再起動込み)で20分くらいの計1時間くらいで2017年9月のWindowsUpdateが完了しました。
ダウンロードでは更新プログラム”KB4038806”のダウンロードに時間がかかっていました。
構成を変更するところでもちょっと時間がかかる感じでしたが失敗することなくインストール完了しました。

win10proupdate201709

更新プログラムインストール後パソコンを再起動してみるとデスクトップ画面(?)Windowsが起動した後にアイコンとか表示される画面の表示がかなり遅く表示されるようになっていました。
更新が関係あるのかわかりませんが、アイドリング?時のCPU使用率も少なくなっているようです。(i5-2400Sで常時2.50GHz駆動のはずが1.60GHzくらいの駆動になっているから表示がおかしくなっている可能性も無きにしもあらずだけど・・・)
Windows10の動作としては特に問題なく使えているので更新プログラムのダウンロードとインストールに時間がかかるくらいで今回のWindowsUpdateは問題ないようです。
続きを読む

「Windows10に2017年9月のWindowsUpdateを実施!KB4038806のダウンロードに時間がかかりトータル1時間くらいで完了!」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事