ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 【AD】フォトウォークにも最適なカメラ用ショルダーバッグ


【AD】フォトウォークにも最適なカメラ用ショルダーバッグ

c0060143_21193788.jpg
最近、こうした肩にかけるタイプのカメラバッグを使い始めたんですが、便利ですね。カメラの出しいれがしやすいですし、いろいろなカメラアクセサリーなども収納できて。


今回は、Zecti 一眼レフカメラ用ショルダーバッグの製品サンプリングレビューです。


というわけで、今回の製品はシングルショルダー式のカメラバッグです。ストラップがひとつなので、片方の肩にかける感じ。ストラップが二つのバックパックの方式とは少し違います。大きさは比較的コンパクトですけど、普通にデジタル一眼レフカメラと交換用レンズを収納できます。


デザインもスタイリッシュな感じだし、背負ってみた感じとか、カメラの出し入れなども良い感じ。開閉部分は、ファスナーで横向きにガバって開くんですけど、ベルトとバックルを閉じておくと、サイドの部分だけ開くように調節できるので、背負ったままバッグを手前に横向きに持ってきて、カメラの出し入れがしやすいです。


実際にこちらのバッグを背負って何度か外で撮影をしたのですが、カメラやレンズの出し入れもスムーズにできました。小さなコンパートメントに仕切れるように、マジックテープで調節可能な仕切りがついてますので、これを自分で調節しながら、最適な形に仕切ると良いと思います。


c0060143_21200547.jpg
唯一ちょっと気になったのは、ストラップの長さ調節の部分が、ゆるいというか、長さを短くしてもなにかの拍子にずるずるずると、勝手に一番長い状態に戻ってしまうということ。ベルトの差し込み方が良くないのかな。ここらへんは、今後ちょっと調節してみます。長さを変えないのであれば、縫い付けてしまっても良いかなぁとはちょっと思いましたが。





総合的には、使いやすいしデザインも良い感じのカメラバッグだと思いました。





「【AD】フォトウォークにも最適なカメラ用ショルダーバッグ」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事