ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 1個60円!沖縄北部に行ったら道の駅許田に寄ってもずく天ぷらを食べよう!


1個60円!沖縄北部に行ったら道の駅許田に寄ってもずく天ぷらを食べよう!

両親と行った3世代での家族旅行。

今回の旅行が初沖縄の母はガイドブックを読み倒し、お土産を買うことがこの旅一番の目的だというので、美ら海水族館へ向かう途中にある道の駅 許田 やんばる物産センターに寄り道。

 

 

 

土産物屋に向かって歩いていると、目に飛び込んできたのが激安の天ぷら。

 

 

なんと店内の天ぷらは全品60円!!

 

これは絶対食べるしかないでしょ!と、息子と一緒にワクワクしながら店内へ。

 

 

セルフサービスの天ぷらは自分で袋に入れてレジにて自己申告する。

ちょっと変わり種の天ぷらも豊富で迷っちゃう。

 

 

 

決して小ぶりではなく普通サイズの天ぷらが60円ってめっちゃ安い。

少なくとも横浜だったら倍近くはするよ。

しかも、もずく天ぷらなんてのがあるのは沖縄ならではで、もちろん私はもずく天ぷらをチョイス。

 

 

これが大正解!

 

野菜もたっぷり入っていて、もずくのかき揚げみたいなんだけど、味が付いているので塩などつけなくともそのままで十分。

もずくの天ぷらうまっ。

1つペロリで後引くうまさ。

またいつか許田の道の駅に寄った際には是非食べたい。

 

そうそう、沖縄旅行でちょっと覚えておきたいのが、「お土産は空港で買えばいいや」はNG

今回いくつか道の駅に立ち寄ったのだけど、そこにしかない、その地域独自のお土産が意外に多いということ。

以前来たときはあまり道の駅には寄らなかったから気づかなかったんだけど、島唐辛子も、塩も、パンケーキミックスも、地域オリジナル商品があったりするため、道の駅に立ち寄ったら後回しにせずその場で買っておくのが、後で後悔しないお土産選びのコツ。

 


おまけ

 

もずく天ぷらを撮影している私を父が撮りました。

基本撮影していると、家族に置いてけぼりをくらいます。

しかしそれも気づかないくらい本人は真剣(笑)

 



「1個60円!沖縄北部に行ったら道の駅許田に寄ってもずく天ぷらを食べよう!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事