ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > おうちモーニング その1678 ~リヨンヴェールの甘食~


おうちモーニング その1678 ~リヨンヴェールの甘食~

【2017年10月7日】

 

朝ごはん@home天気

 

 

 はぁとv 甘食

 はぁとv ヨーグルト

 はぁとv コーヒー

 

前日にモーニングをしたリヨンヴェールで買ったパンでモーニングです。

モーニングした時の記事はコチラ

 

 

甘食!!

先月、愛知県の豊橋に行ったときに出会ったデセール。

その食感や味わいがどこか甘食に通じるところがあったので

なんだか甘食が食べたいと、ずっと思っていたのです。

ヤマトパンのデセールの記事はコチラ

ボン千賀のデセール「レモンクッキー」の記事はコチラ

 

 

程よくふんわりしっとりしつつ、

甘食らしいちょっと水分が持っていかれるような感じもあって、

まさにこういうのが食べたかったの!

最近はちょっとリッチな甘食もあったりするけれど、

やっぱり甘食は素朴さたっぷりなものが好きだわ。

 

 

モーニングに添えたのは、

オハヨーのぜいたく果実 まるごといちご&ヨーグルト!

 

 

時折甘食につけつつ、楽しむのです。

 

甘食を買ったリヨンヴェール、

翌日にもまたパンを買う機会があって・・・

 

 

あれこれと買ってみました。

 

 

味噌チキンバーガー。

 

 

たっぷりレタスサンド。

 

 

カレーパン。

 

 

ふわリンゴ。

 

 

キャラクターパン。

中にはチョコクリーム入りです。

キャラパンのあるお店って、今は減ってしまいましたよね。

動物パン同様、出会うとどうしても買いたくなってしまう。

 

連休中の午前中に寄ったのだけれど、

レジに待ち列ができるほどの大賑わい!

パンも次から次へと焼きあがったものが運ばれてきていました。

休みの日の朝は、家族でパンを買いに行く。

そんな温かな光景が広がるお店でした。

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------



「おうちモーニング その1678 ~リヨンヴェールの甘食~」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事