ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 話題のチーズタッカルビ、田町でも食べられる店が登場!!


話題のチーズタッカルビ、田町でも食べられる店が登場!!

今話題のチーズタッカルビ、いろんなサイトで紹介されていて、一回食べてみたいと、ここ数ヶ月思っていたところ、田町に見つけて行ってきましたビックリマーク

場所は田町駅東口を出てまっすぐ1分、やまとビルの2F。

食べログの地図をみたけど住所に2Fと書いてないので迷っちゃった。

これから行く皆様、2Fですから迷わないでねむふ

 

店内に入って気がついたのは、「チーズタッカルビ×個室バル Gグリル」という名の通り、全席個室なの。それもしっかりした壁の広々した個室で驚きました。

隣席の声がガンガン聞こえるアレではないのですよ。

だからゆったりした気分で、落ち着いて話せるのが○ビックリマーク

 

 

この日はコース料理で予約しておいたのですぐに料理が出てきました。

コースは、チーズタッカルビV.I.Pコース◇贅沢料理10品4,000円(税抜) に3H飲み放題を+999円(税抜) で追加しました。さらにこのコースはプレミアム飲み放題付きなので、殆どの飲み物がフリービックリマーク

2杯飲んだらほぼ飲み放題の元がとれる、お得なコースですむふ

  

まずは、国産鶏せせりの柑橘ソース和え前菜一品

国産鶏せせりの柑橘ソース和えはグラスに入ってるもので、冷えていて柑橘ソースが爽やか恋の矢

前菜は鴨肉かな、ハーブとともにいただきました。チコリも入ってオシャレな一品ビックリマーク

 

 

きたきた、ひえひえキンキン音譜エクストラコールド先にいただきまーすビックリマークビックリマーク

つまりだ、写真撮る前に耐えられず、飲んだのドキドキ 

うめぇビックリマークグラスがキチンと冷えているとここまでビールも美味しくなるって見本の出し方ね。

 

 

比内地鶏の棒々鶏サラダ

目を楽しませる盛り付けですよねー、キュウリの柄のつけ方、トップの赤いのはなんだろう、サフランみたいなのですが味じたいは付いていないから棒々鶏サラダの味を壊さずクリーミーな余韻はそのままなのです。

 

 

新鮮地鶏のたたき

ニンニクのすり下ろしと、しょうがのすり下ろしが添えてあり、好みでつけていただく。

ニンニク臭くなるのが怖いけど、ニンニクでクルッと巻いて食べると絶品ビックリマーク

添えられたエゴマの葉や食用菊がほーんと華やかなお皿に仕上げてくれるわ。

 

 

喜界島 (泡盛)のお湯割り

飲み放題メニューが凄く豊富なので迷いながら注文。

 

 

期待の、待望の、あの特製 贅沢素材のチーズ・タッカルビビックリマーク

夢にまでみたチーズ・タッカルビ、具材はエビ、ホタテや肉、野菜などがぎっしり入っていて正に贅沢そのものなんです。チーズがかかっているので焦げないか心配だったけど、普通にトロリンとしたチーズが絡まってとにかく美味しいのありがちなキラキラ

赤いけど辛くないし子供も食べられるマイルドなチーズ鍋って感じです爆  笑

 

 

途中で白米持ってきてくださった。

食べつくしたら、白米を入れてチーズタッカルビの混ぜ込みリゾットにするそうですビックリマーク

 

 

少し具材を残して鍋に白米を入れて煮込むとリゾットの出来上がりドキドキ

味がしっかり付いて、チーズの甘味があるから堪らないビックリマークビックリマーク

これはガッツリ食べたい男性も大満足するわ。

 

 

 国産比内地鶏のチキン南蛮

ナニコレビックリマークここはハワイかっビックリマークビックリマーク貝殻に盛られた美しすぎる鳥のから揚げのイメージ。

チーズタッカルビの鍋から、ここにきていきなり夏の風が吹いてくるよ。

しかも衣がサクサクしていて、このイメージを壊さないんです。

ライムを搾って食べる、香味がきいているよ。

 

 

チキングリル

鶏肉を飽きないように構成されているコースに脱帽します。

野菜と鶏肉を交互にはさんでグリルにし、ソースがさっぱり系ビックリマーク

添えられたフライドポテトが熱々でつまむ手が止められないむふ

 

 

ちょっと中休みでウーロン茶

飲み放題って何頼んでも料金同じだし、ホーント頼みやすいねhoshi*

 

 

当店風 手羽先の香味揚げ

甘味がかったタレが付いていて添えてある塩でいただきました。

なんだろう、このコースのサービスぶり、美しすぎるぶり。

贅沢ってこのことを言うのですねビックリマーク

 

 

最後の〆は本日の季節のデザートでシャーベットにぶどう。

最後まで出てくる皿に感動をするコースでした。

 

 

久しぶりにコースを頼んだけど、ここのコースは4コースからあるので、

食べる人の胃袋に合わせてコースを選ぶとよいですね。

大満足で過ごしたいならこのチーズタッカルビV.I.Pコースが一番かな。

飲み放題つけて今なら4,999円なんて安すぎですビックリマーク

女子会ならもう一つ下の品数少なめでもOKだと思います。

コースの滞在時間は3時間。

これからの飲み会の季節、これなら存分食べて飲んで、話して笑って過ごせますむふ

 

チーズタッカルビ×個室バル Gグリル居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



「話題のチーズタッカルビ、田町でも食べられる店が登場!!」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事