ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆85BAL TEPPEN@三軒茶屋


ディナー◆85BAL TEPPEN@三軒茶屋

<喫茶&お食事 その492>

 

三軒茶屋ディナー。

 

 

ついつい通いたくなってしまうのは、

居心地の良いお店とお野菜の美味しいお店!

そんなわけで、すっかりお気に入りになったのが『85BAL TEPPEN』。

 

 

三茶のいわゆる三角地帯の路地をずずずっと入ったところに。

昼間は三茶に行くことも度々あるけれど、

夜の三茶、さらには三角地帯はまだまだ私には未知であり、興味津々なエリア。

個性的なお店が揃っているイメージだけれど、

こちらはまた唯一無二なこだわりを感じる素敵なお店でした。

 

使用するのは自然派素材。

野菜も、お肉も、調味料も、ひとつひとつにこだわりが。

 

 

 

この日はカウンター席にて。

ビールはなかなか出会えない白穂乃香!

フルーティー&華やかで、美味しい~

 

 

とっても可愛らしいお通しの登場!!

この日は、

生イクラと玄米、ズッキーニの冷静スープ、米粉パンの盛り合わせ。

お通しがこれで500円と言うから驚き!

生イクラにも感激しつつ、パンも美味しくって嬉しくなっちゃう。

 

 

米粉パンって、自分では普段あまり選ばないのだけれど、

みっしりとした生地でもちっとしてて、良い甘みがあって、

米粉パンならではの美味しさを教えてもらったような。

 

 

◆たっぷり季節野菜のサラダ

お店の名物サラダ!

なんと20種類以上のお野菜を使ってるそう。

色とりどりのお野菜たちは

野菜そのもののお味がしっかりとしていて、もりもり食べたくなっちゃう。

こういうサラダを食べると、お野菜がますます好きになります。

自家製甘酒を使ってるというドレッシングも美味。

 

 

◆まるごと1/2個ロメインレタスの焼きシーザーサラダ

この日はすっかりお野菜な気分で、もう一品サラダを。

先ほどのサラダとはまたがらりと変わって、

半分にカットしたロメインレタスをドーンと使った豪快なサラダです。

 

 

ドレッシングには卵を使わないマヨネーズを使ってるそうで、

たっぷりとかかっていても重たくないのです。

シャキシャキのレタスにチーズとドレッシングが絡んで、食べ始めたら止まらなくなっちゃう。

添えられてるクルトンも、おそらくお通しと同じ米粉パンから作ってるものかと。

キメ細かい食感で、クルトンになっても美味しい!

 

 

ここで、他のテーブルの方が飲んでいて気になってしまった

オーガニックソーダを。

3種類のお味があって、シチリアレモンにしました。

レモン大好きなので、レモンなあれこれはよくチェックしているのだけれど、

このソーダは初めて出会いました。

おうちに常備しておきたくなっちゃうわ、このソーダ!美味しい~

 

 

◆蝦夷鹿もも肉のステーキ 真空焼き 200g

最後はがつんとお肉を。

お店イチオシという鹿のお肉をいただくことに。

旨味がしっかりとしながら、臭みがなく良いお味。

 

 

たっぷりのグリル野菜も!

サラダとはまた違うお野菜のラインナップで、

とことんお野菜を楽しませてもらいました。

 

 

テーブルに置かれた自家製ハニーマスタードやブラックソルトが鹿のお肉に合うとのことで、

お好みで添えながらいただきます。

このハニーマスタードがまた美味しくって。

お肉にたっぷりつけつついただいたけれど、

これだけでも飲めるやつですね。

 

 

こだわりが詰まっていても、決して押しつけがましくなく、

すごく居心地も良かったのが印象的。

そしてそして、美味しいお野菜をもりもりといただいて、すごく贅沢気分の夜!

季節が移り変わると、

また違った表情で楽しませてくれるのかしらと思うと、

通いたくなってしまうわ。

 

 

*85BAL TEPPEN*

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ディナー◆85BAL TEPPEN@三軒茶屋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事