ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台


カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台

<喫茶&お食事 その494>

 

千葉カフェ。

 

 

雨が降り続いてばかりの日々。

ちょっとした雨の合間に大好きなお店へと。

それはもちろん、『iijima coffee(イイジマ コーヒー)』!

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

この扉を開けるのも、もう幾度目になるのかしら。

相変わらずに、この扉を開ける瞬間が大好きで。

 

先日訪問した時は連休中の夕方でケーキなどには会えなかったので、

この日はどうしてもケーキに会いたくて、一番乗りで訪問しちゃいました。

 

 

 

ケーキの前に、まずは愛してやまないサラダ+パンを。

いつものカウンター席に座っていただきます。

 

 

またまたお野菜の組み合わせが変わっていて、

この日はいつも以上に色鮮やかで美しい!!

 

 

温かなビネグレットソースをたっぷりとかけていただきます。

サラダは普段ドレッシングはごく少なめにするのだけれど、

こちらのビネグレットソースは大好きで、全部かけちゃう!

このサラダを食べると、心もカラダも元気になる気がして、

何度でも会いたくなる一皿です。

 

 

そして・・・

 

 

食後には、チーズケーキとカフェオレを。

 

今月のケーキのモンブランももう一度食べたいと思いつつ、

まだ食べたことのなかった定番のチーズケーキが

とっても気になっていて。

 

 

 

シンプルに焼き上げられたチーズケーキに、

添えられたクリームが美しい。

 

 

こんなにも滑らかなチーズケーキ、初めて!

この舌触りはちょっと忘れられないかも。

濃厚だけれど、重ったるくならず、何かしらこの完璧さ。

ケーキもお食事も、

美味しさとともに心地よさを感じるのがこちらのお店の好きなところ。

 

 

 

この日は、温かいカフェオレを。

思わず目を閉じて、体に沁み渡っていく幸せを存分に感じたくなるような

そんな美味しさ。

 

 

まだクレームブリュレも食べたことがなくって。

近々必ずや。

 

 

*iijima coffee(イイジマ コーヒー)*

所在地:千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

 

2017年10月 ベーコンと野菜のピザ、アイスコーヒー、くるみボウロ

2017年10月 カレー、チャイ

2017年10月 モンブランタルト、コーヒー

2017年9月 サラダ+パン、カフェオレフロート、ショートブレッド

2017年9月 ベーコンと野菜のピザ、コーヒーフロート

2017年9月 サラダ+パン、巨峰のタルト、アイスコーヒー

2017年8月 サラダ+パン、アイスコーヒー

2017年8月 ショコラ、コーヒーフロート

2017年7月 シフォンケーキ、アイスカフェオレ

2017年6月 コーヒーフロート/レモンパイ、コーヒー

 

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「カフェ◆iijima coffee イイジマ コーヒー@八千代台」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事