ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > 大根おろしアートにチャレンジ ~ この秋お初の秋刀魚ちゃん。


大根おろしアートにチャレンジ ~ この秋お初の秋刀魚ちゃん。

こんにちは!
11月に入り、すっかり秋めいてきております。


さて、昨日はこの秋お初の秋刀魚を購入。
お刺身にするか、塩焼きにするか悩んだんですが…冷蔵庫に大根が残ってるのを見て、塩焼きに決定致しました。


そんな大根を使って、一時流行りました「大根おろしアート」にチャレンジ。


e0192461_12244656.jpg



大根おろしアート、本当に色々あって見ていてとっても楽しかったので機会があればチャレンジしてみたいなぁと思ってたのですが、いかんせん私のキャラ作成能力は…かつでおにぎりを顔にした時に、もうやめておこうと心に誓った程でした。




そんなおにぎりの話はこちら↓







取りあえず、顔を作らなければ良いのでは??
と思いまして、大根おろしアートも顔の無い後ろ姿タイプのものにチャレンジしてみました。


何となく輪郭を作った後は、ポン酢を付けた爪楊枝でちょんちょんと色づけ。


e0192461_12295087.jpg

ブチ猫親子の出来上がりでございます。


そして顔が無いとはいえ、形を作ってしまうと今度は崩す時に何とも言えない切ない気持ちになりますね^^;




それではまた!









ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村




「大根おろしアートにチャレンジ ~ この秋お初の秋刀魚ちゃん。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事