ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆Cafe The World カフェ ザ ワールド@千葉・京成大久保


カフェ◆Cafe The World カフェ ザ ワールド@千葉・京成大久保

<喫茶&お食事 その501>

 

千葉カフェ。

 

 

近頃ちょくちょくと乗っている京成本線沿いに、

焼き菓子の楽しめるカフェがオープンしたとInstagramで知り、

早速訪問しちゃいました。

お店の名前は、『Cafe The World(カフェ ザ ワールド)』!

 

 

京成大久保駅を降りて、

ゆうロードという商店街を進んだところに現れるカフェ。

ふらりと入りやすい雰囲気のこじんまりとしたお店で、

週末の午後に訪問したのだけれど、

席は殆ど埋まっているくらいに賑わってました。

 

カウンターには、スコーンやクッキーが並び、

ショーケースにはケーキやキッシュが。

 

 

スコーンとコーヒーをと思っていたのだけれど、

キャロットケーキがあるのも見つけて、欲張って一緒にオーダーしちゃいました。

 

 

カフェラテ!

私の猫好きが伝わったのかしら、

可愛い猫ちゃんのラテアートを施して下さいました。

嬉し過ぎる~

 

 

お目当てのスコーンにも会えました!

全粒粉のスコーンです。

ホイップはオプションで追加。

スコーンと同じサイズくらいのもりもりっぷり!

 

 

ごつっと焼き上がった姿にそそられるスコーン!

店内で食べる場合は、ちゃんと温めて下さるのでホカホカ。

 

 

まわりはザックリ、サックリ。

中はふわしっとりと。

シンプルで粉の味わいがしっかり堪能できます。

 

 

ひんやりホイップをたっぷりと添えつつ。

でも、何もつけずに食べても美味しいスコーンですね。

 

 

 

見掛けるとどうしても食べたくなっちゃうキャロットケーキ!

食べた後にふわっと感じる優しいスパイス感。

しっとりとしたケーキで、

トップのクリームチーズも濃厚です。

 

 

朝は8時からオープンしているので、

焼き菓子&ラテでモーニングも出来ちゃいますね。

京成大久保のゆうロードがなかなか楽しそうな商店街だったので、

また近々商店街をふらりしつつ立ち寄りたいわ。

 

*Cafe The World(カフェ ザ ワールド)*

所在地:千葉県習志野市大久保3-15-2 OTビル 1F

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「カフェ◆Cafe The World カフェ ザ ワールド@千葉・京成大久保」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事