ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆NEW江戸前STYLE 本丁@池袋


ディナー◆NEW江戸前STYLE 本丁@池袋

<喫茶&お食事 その503>

 

池袋ディナー。

 

 

たっぷりの魚介とともにお酒を楽しんだのは、

『NEW江戸前STYLE 本丁』にて。

 

 

今年8月にオープンしたばかり!

東口から明治通りを首都高方面に進んだ路地裏にあって、

街の喧騒からもちょっと逃れた立地。

 

 

 

この日もまずはビールから。

寒くなってきても、やっぱり最初はグビッといきたくて。

 

 

お通しはイサキとクラゲの梅和え。

食感も良くて、梅と薬味でさっぱりと。

お通しから海鮮堪能出来て嬉しい~

 

 

◆ウナギの出汁巻玉子

寒くなってくると一層恋しくなっちゃう出汁巻き!

 

 

ふっくらと焼きあがったほかほかの玉子!

上にのってるだけじゃなく、もちろん中にもウナギが。

 

 

◆刺身5点盛り

美しく盛られた本マグロ、しめ鯖、ブリ、イサキ、赤貝。

築地仲買人が目利きしているという鮮度抜群のお刺身はさすがの美味しさ!

口どけのよいマグロに、コリっとした赤貝。

大満足の盛り合わせでした!!

 

 

◆貝のガッチャンコ蒸し

大皿からはみ出すほどに盛られた貝たち。

牡蠣、サザエ、ハマグリなど色々な種類の貝が盛り合わせになってて豪華!

貝好きにはたまらない~

 

 

生すだちサワー!!

良い酸味でさっぱり。

 

 

◆串焼き盛り合わせ 5点盛り

串焼きももちろん魚介です!

居酒屋さんでこういうスタイルで魚介が楽しめるのって珍しいですよね。

ガリックバターが香るつぶ貝の串がお気に入り!!

噛みしめるほどに良いお味なのよね。

お魚も好きだけれど、貝が年々好きになっていく。

他は、タルタルののったサーモン、マグロのほほ肉、サバ、エビといったラインナップでした。

 

 

 

フルーツのお酒が色々あったので、

桃のお酒をロックでいただきました。

ころんとしたグラスで可愛い~

濃厚で美味しい!!デザートみたい!!

 

 

気軽に立ち寄れる居酒屋さんっぽい雰囲気なのだけれど、

きちんと魚介が楽しめるお店。

池袋にこういうお店が出来たとは嬉しい限り!!

 

 

*NEW江戸前STYLE 本丁*

所在地:東京都豊島区東池袋1-47-2

 

食べログ:NEW江戸前STYLE 本丁居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



「ディナー◆NEW江戸前STYLE 本丁@池袋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事