ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆モリスケ+横森珈琲@三鷹


モーニング◆モリスケ+横森珈琲@三鷹

<モーニング その1584>

訪問日:2017年11月13日

 

三鷹モーニング。

 

 

移転後もモーニングがあったとは!

もっと早くに行ってみれば良かったわ。

というわけで、『モリスケ+横森珈琲』へ。

 

 

デイリーズグループのシフォンケーキのお店『モリスケ』と

以前産業プラザにあったカフェ『横森珈琲』が

移転してこちらでひとつに。

 

 

オープンは昨年の春ごろだったかと思います。

 

モーニングセットは全5種類!

 

 

・バタートーストセット 680円

・チーズトーストセット 780円

・ハムトーストセット 780円

・小倉トーストセット 800円

・朝カレーセット 850円

 

セットドリンクは、珈琲、紅茶、カフェオレ、オレンジジュース、牛乳から。

また、モーニングを注文すると、

朝ビール、朝ワインのオーダーも可能!

 

 

小倉トーストとカフェオレでモーニング!

ワンプレートにトースト、小倉、ホイップ、サラダが盛られてます。

 

 

十字に切り込みが入って

ほんのりと色づいたトースト!

 

 

小倉ともりもりホイップ!

 

 

トーストにたっぷりぽってり小倉&ホイップをのせて、

しばし眺めたくなるこの光景。

塗り広げると、

小倉トーストとホイップトーストの2色トーストに。

 

パンは表面サクッと、中はもっちりしっとり!

駅前の三鷹コラルの地下に入ってるパン屋さんのものと聞いたので、

アンテンドゥの食パンですね。

今度アンテンドゥで食パン買ってみたくなりました!

 

 

こちらはハムトーストのモーニング!

 

 

ドリンクはホットのカフェオレを。

熱々でたっぷり。

 

 

モーニングを食べ終わってもまだ熱々のコーヒーが残っていたので、

せっかく『モリスケ』さんと統合されたことだし、

シフォンケーキも追加しちゃいました。

 

 

季節限定のリンゴのシフォンケーキを。

シフォンケーキでリンゴって珍しいですね。

ふんわりしつつ、すごくもっちり感のある生地!!

小さくカットしたリンゴが入っていて、

甘いだけじゃなく、リンゴの酸味もちゃんとあって、すごく美味しい。

このシフォンケーキはリピしたい美味しさ。

 

 

こちらは胡桃とアーモンドのシフォンケーキ。

細かなナッツがたっぷりと生地に混ぜ込まれて、

香ばしい風味と食感が合わさったシフォンケーキです。

 

 

朝はのんびりゆったり。

色々なフレーバーが揃うシフォンケーキもまた食べたいし、

朝カレーも気になるし、またふらり立ち寄りたいと思います。

 

 

*モリスケ+横森珈琲*

所在地:東京都三鷹市下連雀4-16-3

営業時間:9:00~20:00

モーニング:9:00~12:00

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「モーニング◆モリスケ+横森珈琲@三鷹」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事