ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 永作博美さんプロデュースの「ヨダか珈琲」が何から何までとにかくオシャレ!


永作博美さんプロデュースの「ヨダか珈琲」が何から何までとにかくオシャレ!

ちょっと前、原宿方面に用事があって、その帰りにどっかでお茶したいな~っとぶらり立ち寄った「ヨダか珈琲」。

丁度店内も空いていたので、ゆっくりできそうだからとなんとなく入ってみたんだけど、後から実はその店が永作博美さんプロデュースの店だったと知ってビックリ。

 

なんでも、映画「さいはてにて やさしい香りと待ちながら」で主演の永作さんが営んでいたカフェをモチーフに作られたカフェだそうで、お店で飲めるコーヒーも劇中登場した二三味(にざみ)珈琲の豆を使用。

これは永作さんのファンや映画を見た方々にはたまらないお店じゃないかと思う。

 

 

どれも美味しそうだったんだけど、ランチを済ませた後だったので、この日はスイーツだけ注文することに。

 

毎朝作っているという「半吉団子」も気になったけど、ガラスケースに並ぶチーズケーキが美味しそうだったもんで、半吉団子はまた機会があれば。

ちなみに、昔は「大吉が出た後は運気が下がるだけ」と言われていたから、「“半吉”くらいがちょうどいい」とのことで、半吉団子が考案されたんだって。

ちょっと気分的にもハッピーになれるスイーツって嬉しいね。

 

 

お店はレジでオーダーしてお会計を済ませてから席で待つというセルフな感じのスタイル。

提供されたチーズケーキの上にははちみつがかけられていて、これはちょっと新しい。

 

 

食器も盛りつけられたチーズケーキの出来栄えも、惚れ惚れしちゃうくらいにオシャレで、思わずシャッターを切りたくなる。

なにから何までオシャレな空間で、イケてない女子がいることがなんだか申し訳なくなってくる前に、早速いただくことにしよう。

 

 

手作り感のある濃厚なチーズケーキに、ハチミツの組み合わせがまた良く合う。

チーズケーキの下の方には刻まれたレモンも入っていて、このトリオ、今まで味わったことのない味わい。

美味しいけど、個性的というか、斬新。

 

 

外は全面ガラス張りで、中が見えるようになっている開放的な店内。

テラス席も完備しているため、車に気をつければペットもOKのよう。

 

 

 

のんびりとした時間が流れるオシャレな店内で味わうオシャレなフード。

原宿方面で疲れた際にはヨダか珈琲の癒しの空間はオススメですよ。

 

 

 

ヨダか珈琲

東京都渋谷区神宮前6-14-11 1F

TEL:03-6712-6950

OPEN:【月~土】10:30~20:30【日祝】11:00~20:00

定休日:毎月お店のHPに記載あり

 

ヨダか珈琲カフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



「永作博美さんプロデュースの「ヨダか珈琲」が何から何までとにかくオシャレ!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事