ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆やきとん ひなた@池袋


ディナー◆やきとん ひなた@池袋

<喫茶&お食事 その508>

 

池袋ディナー。

 

 

この日はふらり立ち寄りやすい、やきとん屋さんへ。

『やきとん ひなた』に行ってきました!

 

 

池袋西口店。

駅からだと西口を出てマルイの裏あたり、

立教通りに入ってすぐのところです。

 

今年の9月にオープンしたばかり。

まだ真新しさも残るキレイな店内には、お客さんがいっぱい!

既にこの界隈では人気のお店になってるのかしら。

 

 

まずは、いつも通りビールを。

クラフトビールのCOEDO 毬花-Marihana-がありました!

柑橘系の香りの華やかなビール。

 

 

◆パクチーと鶏ささみのサラダ

パクチーとたっぷりの葉野菜に、鶏ささみ、そして胡桃のトッピング!!

さっぱりといただけて、ボリュームもあって、

居酒屋さんでこういうサラダが食べられるのは嬉しい!

 

 

◆真鯛のお刺身

やきとんのお店だけれど、美味しいお刺身もお手頃価格で楽しめちゃいます。

 

 

◆パクチーメンマ

どうしても気になっちゃうパクチー系。

こんもり盛られたパクチーでメンマが見えないけれど、

たっぷりメンマも入ってます。

ピリ辛に仕上がっていて、良いおつまみに。

 

そろそろメインの串をあれこれと。

 

 

◆ねぎレバ

みじん切りのネギたっぷりの塩ダレがのったレバー!!

レバーは大好きでよく食べるのだけれど、

こういうスタイルで食べるのは初めてかも。

中はとろっと良い焼き具合のレバーに、たっぷりのネギってたまらない!!

 

 

◆しいたけ、ズッキーニ、カマンベール、軟骨

大好きなしいたけも美味しくって、満足!

とろ~りとろけるカマンベールに、ジューシーなズッキーニ。

そして、コリコリ食感の軟骨はビールがすすむのよ。

 

 

というわけで、もう1杯。

COEDOの数量限定シーズナルビール、Regista IPAを。

華やかさと苦みの両方が味わえて、飲み応えのあるビール。

 

 

◆ひなたの焼きチーズカレー

カレー大好き。意外な場所で出会ったので食べてみたくなっちゃって。

サクサクにトーストされた薄切りのバゲットが添えられてます。

 

 

程よいスパイシー感のカレーは

とろ~りとろけるたっぷりのチーズでまろやかに。

〆的にいただいたけれど、おつまみ的にも楽しめそう。

 

 

リーズナブルに揃うやきとんの串も魅力だけれど、

思った以上にそれ以外のメニューも充実していたのが印象的。

飾らず楽しめる雰囲気も居心地がよくって、通いたくなる居酒屋さん!

 

*やきとん ひなた 池袋西口店*

所在地:東京都豊島区西池袋3-29-11 ファーストビル 2F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ディナー◆やきとん ひなた@池袋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事