ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ルピシア自由が丘のクリスマス♡ガトーフリュイニセコとキャロルのクリスマスティー


ルピシア自由が丘のクリスマス♡ガトーフリュイニセコとキャロルのクリスマスティー

 

世界のお茶専門店のルピシア自由が丘本店で、クリスマスイベントがスタート♡

 

 

 

1階ショップには毎年恒例の紅茶缶のオーナメントのクリスマスツリーも登場。

 

 

2017年のクリスマスデザイン缶は北国がイメージだそう。

 

 

プチ缶セットはこんな可愛らしいボックス入りで6種類全てのお茶が楽しめちゃう。

 

 

 

クリスマスのお茶でおなじみの、キャロル、カシュカシュ、ソレイユルヴァン、ホワイトクリスマス、ジングルベルのほか、今年はテ・オレもクリスマスデザインになってます。

 

それぞれのお茶のデザインはオリジナルストーリー仕立てになっているので

2017年のクリスマス特設ページを見ているとほんわか暖かい気持ちに。

 

 

 

 

 

 

2017年のクリスマスのお茶はサイトからも購入可!

http://www.lupicia.com/shop/e/eX17/

 

 

 

 

 

本格的にクリスマスシーズンに入って、11月22日からは2階のティーサロンで限定アレンジティーがいただけます。

 

クリスマス限定の紅茶のアレンジティーは11月22日から12月8日まで。

 

 

キャロルのクリームティー

 

 

ジングルベルのティーソーダ、カシュカシュのコンポートティーの3種。

 

 

 

 

期間限定メニューのキャロルのクリスマスティーは1000円。

苺とバニラの甘い香りのキャロルに、ストロベリーソースがかけられた生クリームがカップに入ってサーブされます。

 

 

 

スタッフの方がキャロルを回しながら注いでくださいます♪

 

 

 

 

 

熱々の紅茶を注ぐと生クリームがじんわり溶けて・・・

 

 

 

キャロル自体にも甘い香りがついているので、カップの中からベリーとバニラの香りが広がります。

 

 

 

 

キャロルはポットでの提供なので、2杯目以降もミルク感を楽しめるように、ピッチャーの中に生クリームが用意されています。

 

別添えのピスタチオとアラザンをカップに加えていただきます。

 

 

 

 

ロイヤルミルクティーのようにミルクたっぷりのカップに、ベリーソースの赤とピスタチオが加わるとクリスマスらしい色合いに。

 

 

 

一緒にいただいたのは、ガトーフリュイ ニセコ 450円

 

 

 

ドーム状の生ケーキにはラフランスとフランボワーズ添え。

 

 

 

 

ふんわりとしたケーキはニセコのパウダースノーで作ったかまくらを思わせるデザイン。

ふわふわの生クリームでたっぷり包んでくれています。

 

 

後ろ姿♪

 

 

 

 

中にはしっとりスポンジ、フランボワーズのクリーム、スポンジ、生クリーム、ラフランス。

写真だと色が薄くなっちゃってますが、下の部分はフランボワーズのクリームでほんのりピンク色。

雪のようなふんわりクリームたっぷりのドームケーキは本当にかまくらのよう。

 

 

 

 

 

自由が丘のルピシアは朝8時からの営業で、2階のティーサロンも朝からオープンしているので

美味しいお茶を甘いケーキで、美味しい朝カフェタイムになりました。

 

 

 

ティーサロンでは12月9日からはクリスマス限定のスイーツプレートもお目見えするとのことなので

クリスマススイーツが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

ルピシア 自由が丘本店
東京都目黒区自由が丘1-25-17

http://www.lupicia.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13042303/

 

 

 

アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿

 

 

 



「ルピシア自由が丘のクリスマス♡ガトーフリュイニセコとキャロルのクリスマスティー」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事