ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > NubeSalonで凄腕美容師にアタルってご満悦♪ 3日目 台湾2017秋


NubeSalonで凄腕美容師にアタルってご満悦♪ 3日目 台湾2017秋

3日目、特にいまさら台北観光することもなく...

私が台湾酒フェスに行こうと言ったら、旦那さんが雨が降るから近場で過ごしたいと言われ、

ホテルから歩いて10分程度のイベント会場へやってきたの。

こうしたファーマーズマーケットは頻繁に台湾では開催されているようで、来台湾する度に見かけるんですよ。

 

 

新鮮な野菜から、化粧品、冷凍加工品までさまざまなブースが出てる恋の矢

ここに住んでいたらすぐに野菜を買うのにな^^

 

 

ゴーヤ茶、もちろん台湾産のもの。パッケージがすがすがしいハート

 

 

ローゼルそのままビックリマーク綺麗ですねーードキドキ

乾燥してお茶にしたり、料理に使ったりするそうです。

 

 

健康のため混ぜて炊く米。

瓶詰めはオシャレな雰囲気だよね、このままプレゼントにもなりそうありがちなキラキラ

 

 

こちらは有名なお茶なんだけど、味を確認してたら、旦那さんは烏龍茶がいいという。

だけど私は福寿梨山茶のほうがいいって主張していて....

半分ずつ買えないかなーって聞いてみると、烏龍茶は2パックで900元。

福寿梨山茶は1パックで900元だからダメなんだよって言うのねビックリマーク

 

今回は私の主張が通り、福寿梨山茶をゲット。

900元っていうと3,000円くらい。いい値段のお茶だよねありがちなキラキラ

帰国してから再確認したけど、

100gの福寿梨山茶は日本で6,000円以上してたからお得だったー爆  笑

 

 

ぶらぶらしてて、あーそう言えば全く今回は、スイーツ類全く食べてないことに気がついて、

せめてドリンクでもと50嵐(ウーシーラン)に立ち寄って注文。

台湾って本当にお茶好きよね、何処も安いドリンクスタンドがあって気楽にみんな買ってるOK

 

 

はじめは普通のお茶にしようよーといってたんだけど、今度は旦那さんが譲らず笑

ヤクルトグリーンティーが飲みたいと言うのだ。

ヤクルトに緑茶なんてビックリマークと思ったけど、爽やかでしたードキドキ

 

 

トッピングはタピオカ(珍珠)大にしてもらったんだけど、甘さや氷の量まで指定できるの。

氷少な目・砂糖30%でお願いしてみた、なかなかおいしいですありがちなキラキラ

この日は涼しかったので小さなカップのほうを選んだの。

真夏だったら大きいカップでもいいかな。

 

 

今日のお目当ては美容院ですハート

前回の台湾の時に思い切ってカットしたら思いの外、上手で感動...ドキドキ

前回と同じところにしようかと思ったんだけど、開店時間が遅くて、他の店を物色してました。

とすると...。Nube Salonという店を見かけて、ビルはぼろいのだけど、

窓から見える雰囲気は悪くないので、入ってみましたーOK

 

 

希望はカット&シャンプー。

指名ありは1000元、指名なしは600元。

誰だか分からないから、もちろん指名なしでお願いします。

 

 

店内はナチュラルな雰囲気。

日本と同じシャンプーは新人、カットはベテランさんという住み分けで、カタコトの日本語で。

カタコトは台湾語じゃなく、私がカタコトの日本語で「カットとシャンプーOK?」って感じ笑

向こうはカットの長さのことを「丈(たけ)」って言ってくる。意味は通じるからOKよにこ

 

シャンプーはとても丁寧で、「私もしかしてヘッドスパを頼んだかしら...勘違いしていないかしら」と思うほど十分なシャンプータイムでございましたありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

担当してくれたのがOLLIEさんという方。首に刺青があったーーービックリマーク

その刺青大きいんですけど...本物かなぁ。

 

でもOLLIEさんのカット裁きの上手いことビックリマークビックリマーク

カットは3cm位してもらい、頬にかかるボブに仕上げてもらったの。

ハンドブローしても毛先がきれいにまとまるように梳く技術がすばらしい太陽

 

 

それでいて600元って素敵過ぎビックリマークお得すぎビックリマークビックリマーク

ちなみに旦那さんは違う美容院で299元でやってもらってました。

半額以下の差というのは、何かなぁと観察していると、

 

丸繁華街の競走で安くなった。(と、推測)

丸シャンプーは丁寧さがなく、早いって感じ。

丸店の雰囲気が安っぽい。

 

ってところかな。カット技術は普通って気がする。かっこよく仕上がってたし。

台湾って美容技術は決して日本人に劣らないなぁと思うんですよねOK

 

そんなところでランチタイムに突入。

到着日は30度もあり暑かったのに、2日後は鍋が恋しくなる涼しさで

OWN HOT POT(旺客鍋坊)という店にはいってみました。

 

 

最近できた店で、有名人のサインもたくさんある話題の店だそう。

ふらっと入ったけど、正解だわドキドキ

 

 

OWN、つまり一人鍋なんですよービックリマークテーブルに一人鍋を設置してます。

 

丸鍋のスープは何種類かあって選べる。

丸野菜は始めからセットしてある。

丸肉を選ぶ。

丸白米かラーメンかなどを選ぶ。

丸ドリンク数種類の中から選ぶ。

丸本日のデザートがついている。

 

私が選んだのはヘルシーな豚肉と表示してあるのを選びました。

脂分がすくないみたいです。

 

 

こちらは旦那さんが選んだ2種類の肉盛り。

肉の種類や多さが調整できます。

追加料金が必要。でも100円、200円程度であまり高くないです。

 

 

調味料は自由に何回でもOKありがちなキラキラ

 

 

ドリンクはストロベリーシェイクにしてみた。ちょい子供味でしたけどねにこ

 

 

本日のデザートは亀ゼリーでしたドキドキ

 

 

野菜と肉攻めでお腹いっぱいで白米までは食べられなかったけど、みんな結構食べつくしてたビックリマーク

値段は330~400元がメインで、追加するものにより値段は異なるけど、

1000~1500円で一人鍋ができるなんてスゴイ良いよね。

ランチでもディナーでも同値段。

グループで行っても一人一台一人鍋を提供してくれて、潔癖症の人にはうれしい限りかもにこ

日本でも一人鍋店ができるといいなードキドキ

 

その後は雨。だからもう夕方にいくマッサージ店に早々行こうってことになりました。

やっぱり2時間1600元コースでお・ね・が・いドキドキ

 

 

ここのオーナーは日本語ペラペラ。日本の整体学校卒業証書があったよ。

注意書きも日本語で書いてあるし、日本のガイドブックに出ていないけど客は集まってくるの。

私もたまたま見つけたマッサージ屋さんで、小さい古い店だけど、ツブ揃いの凄腕マッサージ師を呼んでくれる。

 

台湾のマッサージ店って、正社員というものはなく、電話で呼び出しシステムが構築していて、お客さんが来るとマッサージ師を電話で呼び出して店に来てもらうシステム。

とはいえ、大体は所属的な人は決まっているようで、ここはベテランさんが多い印象です。

また男性老師が多くて、力強いマッサージをしてくれるの。

 

右肩と右腕に何ヶ月も痛みが残っていたのだけど、2日間通って完治。

行ってよかったーハート

 

今のビルは古くて建てかえらしく、引越し先のビルを教えてもらった。

有名な日本人御用達レストランの梅子の通りをずーと先にいった

ファミリーマートの手前の1Fになるそう。次回はこのあたりに泊まるようにしなくっちゃ。

 

なんかいつもお土産くれるんですにこ

昨日はバナナ、今日は帰国するって言ったら、煎餅やクッキー、カラスミとかキラ

ご馳走様でした^^

 

 

で、最後の食事はマッサージ店で教えてもらった店、33區熱炒生猛海鮮に。

ここのオーナーが出川さんにそっくりにこ

 

 

日本語のメニューもしっかりありましたありがちなキラキラ

だから紹介してくれたのもあるのかな。庶民的なお値段です。

ここはハーブを使った料理が多くて一味ちがう感じ。

 

 

蒸し鶏肉。ザックリ盛りです。ビールを飲みながらおつまみする感じで^^

 

 

メニュー名は忘れてしまいました。上はスパイシーもので、下のは臭豆腐の鍋。

臭豆腐は初来日の時はキライだったけど、今は癖になってる。

 

 

帰りは23:50発、翌朝始発で自宅に戻り、一休みして旦那さんは会社。

そして私は一眠りで楽しい台湾旅行でしたOK

 

 


にほんブログ村



「NubeSalonで凄腕美容師にアタルってご満悦♪ 3日目 台湾2017秋」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事