ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ@渋谷 公園通り


モーニング◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ@渋谷 公園通り

<モーニング その1589>

訪問日:2017年11月24日

 

渋谷モーニング。

 

 

気付けばもう3年ぶり!!

『CAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ)』の公園通り店へ。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

一時期マメヒコでお豆賃という名の席料の制度が始まったと聞いて

なかなかふらり気軽に通える値段設定からは

だいぶ遠のいてしまったかも?と思っていたのだけれど、

いつの間にかお豆賃の制度はなくなったみたい。

 

以前は朝、昼、夜など時間帯によって

フードメニューの価格が変わっていたけれど、

今は通しで同じメニュー、価格になってるようでした。

 

 

 

円パンと大納言あん、そして深煎りコーヒーでモーニング!!

 

 

マメヒコと言えば、やっぱりこの円パンに会いたくなっちゃう。

とっても厚みのある真ん丸のパンは

パッと見、ホットケーキみたいで可愛いのです。

 

 

パンのおともに、大納言あんを追加。

 

 

ガラスの器にたっぷりのあんこは

円パンにのせてみるとこんな感じ。

もりもりです。

 

 

しっとりふかふかのパン!!

 

 

おそらくはナイフとフォークで上品に楽しむべきところなのだと思うけれど、

ササっとパンに切り込みを入れて、

たっぷりの大納言あんをちょちょっと詰めて、

ポケットサンドにして、手で持って頬張っちゃう。

パンって豪快に食べた方が美味しい気がするのだもの。

あんこが程よい甘さに炊きあげられていて、美味しい~

 

 

マメヒコの深煎りコーヒーをいただくのも久しぶり。

やっぱり美味しい。

 

 

こちらはカンボジアプリン!

 

 

ぴしりとした断面のかぼちゃのプリン。

ビターめで大人なカラメルソースがかかってます。

濃厚なめらかなプリンから広がるカボチャの風味がたまらない~

 

 

 

この季節のマメヒコと言えば、大きな大きなクリスマスツリー!!

中央の大きなテーブルの上に、

沢山のオーナメントで彩られたツリーがドーンと。

なんて可愛いの~!!

 

 

オーナメントひとつひとつがとっても可愛くって、

すごく夢のあるクリスマスツリーです。

 

 

ツリー以外にも、店内あちこちでクリスマスなあれこれが。

普段のマメヒコもとっても良い雰囲気だけれど、

クリスマスの時期はとりわけ素敵!!

宇田川町店や三軒茶屋店もこの季節に再訪したくなっちゃうわ。

 

*CAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ) 公園通り店*
所在地:東京都渋谷区神南1-20-11 造園会館2F
営業時間:9:00~22:00

モーニング:特になし

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「モーニング◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ@渋谷 公園通り」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事