ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > クロックムッシュとパフェランチ♡Les gourmandises at engawa inn


クロックムッシュとパフェランチ♡Les gourmandises at engawa inn

 

ランチワインとクロックムッシュ♡

 

 

 

5月末に閉店したえんがわinnの跡地Les gourmandises at engawa innへ。

パテ屋さんのお隣です。

自由が丘駅からだとちょっと歩きますがお散歩にはちょうど良い距離。

青空で気持ちの良い日に行けました。

 

 

 

Les gourmandises のご案内ボードは元気にビタミンカラーの黄色♪

 

 

 

 

お店の入り口はえんがわinnと変わらず。

そして店内も以前と変わらず。

 
 Les gourmandises at engawa innは木金土日曜日のみの営業。
 
 
平日12時半過ぎの到着ではお席半分は予約で埋まっていて、いちばん入り口側のテラス席の見える位置へのご案内です。
 
 
ランチメニューはシンプルに選べるメイン、スープかワイン、コーヒーor紅茶orハーブティーで1300円。
・南仏風サンドセット
・パテ屋さん4種類セット
・ベーコンとキノコのクロックムッシュセット
・サラダセット
の4種からお好みのメインを。

 

 
 
 
オーダーはクロックムッシュ。
 
 
 
ランチがワイン対応なのが嬉しい。

 

スープではなく、もちろんワインにしちゃいます♪
 
 
 
クロックムッシュは少々お時間かかりますがほかほかで登場。
 
 
サラダはリーフとお漬物とキャロットラペ、グリルされたかぼちゃ。
 
 
サラダにはお好みでバルサミコ酢を。
 
 
カンパーニュにチーズ、ベーコン、きのこ。
 
 
 
ペシャメルソースはクリーミーでチーズは香ばしくキノコも美味しい♪
 
 
 
 
しっかりと食べ応えのあるクロックムッシュのプレートでした。
サラダセットも気になったのでこちらはまた次の機会に♪
 
 
 
 
せっかくなのでデザートもいただきまーす♪
この日のデザートは
・フォンダンショコラ
・モンブラン
・りんごキャラメルとクルミのパフェ

しっかり秋スイーツね。

 

 

 

 

コーヒーと一緒にりんごキャラメルとくるみのパフェを。
 
 
 
キャラメルりんごパフェ♡♡
コンパクトサイズで可愛い♡
 
 
ざくざくアーモンドチュイル
くるみ入りのキャラメルアイスクリーム
りんごのコンポート
 
グラスの中はキャラメルクリーム
バウンドケーキも入っていて、ざくざくふわふわ楽しい。
 
 
↓ぐるっと
 
 
 
 
 
程よい酸味のりんごのコンポートとキャラメルの甘さでバランスのとれた美味しさ。
爽やかで美味しい秋パフェでした。
 
 
 
コーヒーをいただきながら、パテやさんとの間のお庭の秋色の木々たちを眺めて。
ランチの後もゆっくりまったりお茶のお時間を楽しめました。
 
 
 

 

 

 Les gourmandises at engawa inn レ グルマンディーズ アット エンガワ イン

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
11:00~18:00
月火水曜日お休み
 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

 



「クロックムッシュとパフェランチ♡Les gourmandises at engawa inn」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事