ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ドイツのクリスマス♡ブラフ18番館① 横浜山手西洋館世界のクリスマス2017


ドイツのクリスマス♡ブラフ18番館① 横浜山手西洋館世界のクリスマス2017

 

 

2年ぶりに世界のクリスマス横浜西洋館巡りをしてきました。

 

 

 

今年はJR石川町駅から坂道ののぼって、山手イタリア山庭園から。

 

 

お天気は曇り空だったので、青い空と黄色の銀杏のコンビネーションは望めず残念。

 

2年前の晴天の下の西洋館巡りって恵まれていたんだわーと思うのね。

※この記事https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12103948624.html

 

 

お庭から、もうすでに大きなお星さまが見えてわくわく♪

 

 

 

 

 

晴れていなくても銀杏はしっかり色づいて綺麗な黄色でした。

 

 

 

イタリア山庭園からブラフ18番館に入ると、外から見えた大きなお星さまが。

ツリーの上に位置していたのね!

 

 

ツリーの足元にはプレゼントがたくさん。

 

 

 

 

 

まずはメインダイニングから。

2017年のブラフ18番館のクリスマスのテーマはドイツ連邦共和国。

 

 

 

 

テーブルの上は落ち着いたモスグリーンのクロスに真っ白なお花。

シルバーを中心にしっとりとしたテーブルセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際のツリーのオーナメントはホワイト。

レースがエレガント!

 

 

 

 

ことりさんがかわいい♡

 

 

 

 

 

 

メインダイニングの暖炉のあったディスプレイはなんと!

 

 

 

引き出しになっているアドベントカレンダー♪

 

 

オーナメントがかけられるツリーのディスプレイも。

 

 

 

 

別のお部屋もまた落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 

 

赤白緑の落ち着いたクリスマスカラーでの構成でした。

 

 

続きます。

 

 

 


ブラフ18番館

神奈川県横浜市中区山手町16

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/bluff18/

 

 


アイコンママブロネタ「季節のイベント 」からの投稿

 



「ドイツのクリスマス♡ブラフ18番館① 横浜山手西洋館世界のクリスマス2017」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事