ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 【銀座】世界のビールが150種類も!料理も美味しいビアパブ!“FAVORI ファボリ”へ♪


【銀座】世界のビールが150種類も!料理も美味しいビアパブ!“FAVORI ファボリ”へ♪

~【銀座】世界のビールが150種類も!
料理も美味しいビアパブ!“FAVORI ファボリ”へ♪~
 
寒くなってくると
美味しいのがクラフトビール生ビール生ビール
 
キンキンに冷えたビールも美味しいけど、
IPAやペールエールなど、
ビール本来の味わいを楽しむなら、
ちょっと高めの温度で味わう方が
より美味しさと感じられる気がしますドキドキ
 
最近寒くなってきたので、
ちょうどいい季節だな~と思って、
ビール好きのお友達と一緒に、
銀座にある
“Belgian Beer Pub FAVORI ファボリ”
行ってきました音譜音譜
{02613F32-C6F5-4E5D-AF6C-78C33C323B54}

銀座三越や松屋銀座からも近く、

お買い物帰りにもおススメチョキ

{02A51D6E-5B67-45C1-9548-A2E774903FFC}

12月に入って

店内もクリスマス仕様で可愛い~ラブラブ

男性も女性も、気軽に入れる雰囲気が良いですね音譜音譜

{E11D27E1-C977-43F3-9456-B61AD71C9739}

さすが、ベルギービール専門店

樽生ビールも、常時6種類!!

{7A8BC0D5-C695-44D2-A18B-953A9475FAEA}

ベルギービールはもとより、

世界各国のビールが、約150種類以上あるんです音譜音譜

{D5B78789-C019-42A2-8743-13E56BE14104}

☆Chouffe Houblon  シュフ・オブロン

 

まずは、

お店の方おススメの樽生、

ベルギービールのシュフ・オブロンラブラブ

アントワープにある

デュベルモルトガット醸造所で作られている、

ホップの苦みが効いているIPAタイプのビール音譜音譜

 

しっかりとホップの味わいを感じながらも

フルーティさもあるビールドキドキ


可愛い妖精のラベルも
とっても可愛い~
音譜音譜

{32DC825C-D0FC-4E1C-A3C1-28245882DB5A}

☆ヘルシー6種のサラダ

 

見た目も可愛い色とりどりのお野菜がたっぷりの

ボリューム満点のサラダ!!

栄養価の高いお野菜もいっぱいで、

野菜不足の女性におススメのサラダドキドキドキドキ

image

☆ストゥンプ

 

ブリュッセルの郷土料理の

具入りのマッシュポテト!!

 

アツアツのマッシュポテトに

たっぷりのお野菜が入って、

懐かしい味わいラブラブラブラブ

 

どのお料理もお野菜がいっぱいで、健康的チョキ

{D61FCA0D-EC9E-46BF-B79A-1C314249ACC0}

☆VEDETT EXTRA WHITE 

 

次も樽生からチョイスした、

ベルギー産の白ビール生ビール

オレンジピールとハーブの香りが軽やかで、

とっても飲みやいビールですラブラブラブラブ

{1A962561-E59A-46EC-8942-57F4D0056A54}

☆ムール貝のワイン蒸し

 

これは、絶対に食べてほしい

お店で一番人気のメニュー!!

ベルギーの定番料理のムール貝のワイン蒸しドキドキドキドキ

シンプルな味付けで、

素材の美味しさを楽しむワイン蒸しです!!

使われているムール貝は、

カナダのソルトスプリング島のムール貝!!

臭みが一切なく、美味しさだけ!!

ビールにも合いますドキドキドキドキチョキ

 

ムール貝を楽しんだ後には・・・・下矢印

image

+300円で、リゾットにできますラブラブラブラブ

 

このリゾットが、たまらなく美味しい~!!

このリゾット目当てに、

通うお客さんもいらっしゃるんだそうアップ

それも、納得しちゃいますラブラブラブラブ

{182F20BC-5A1B-4C3F-A38E-7A143B87A748}

☆シメイ・ブルー

 

ベルギー、エノー州シメイにある、
スクールモン修道院で
造られているトラピストビールのシメイキラキラ
 
トラピスト・ビールの中で
最初に市販されたのがこのシメイで、
現在もっとも多く市場に
出回っているトラピスト・ビールだそう音譜音譜


シメイブルーは、
もともとクリスマスビールとして
発売されたものだそうですが・・・
通年で販売してほしいとの声を受け、
今は1年中楽しめるように・・・
ドキドキドキドキ

ダークな味わいの中に、フルーティさもあって
美味しい~
爆  笑
私、このシメイブルー、大好き!!
何杯でもいけちゃいますチョキ{BFBD3BEB-08F8-4B43-BE97-62D238A61C0A}
☆ピクルス

自家製のピクルス
音譜音譜
程よい酸味と甘みで、クラフトビールにも合いますドキドキ
手作りの味わいで、
ハマっちゃいました
チョキ

 

{0974E951-F87B-48DC-995C-08A6E98610C2}

 

☆和牛のビール煮込み


こちらもおススメの一品チョキ
先程頂いたCHIMAY BLUE(ダークビール)
山梨県産甲州ワインビーフを煮込んだお料理です
!!
{00F9E0AA-3378-46E6-BC2D-B00C5D3D2355}

お肉がとろとろで、柔らかく、

お口の中でとろけます爆  笑

 

これも美味しい~アップ

{ABFFD19A-2F0B-4093-90DA-C3F38CF16392}

☆トリプル・カルメリート

 

カルメル修道院より発見され、

300年以上も前に使われていた

伝統的レシピを再現した修道院ビールドキドキ


こちらもパイナップルのような甘い香りが漂う

 

フルーティなビールで、後味はさっぱり!!

 

これも飲みやすくて、ホント美味しい~ドキドキ
{C4F72E94-833D-40CB-A295-82A5A692680E}

☆ドライフルーツ

 

デザートといきたかったのですが、

お腹いっぱいになってしまい、

ドライフルーツを頂きました!!

ドライフルーツも美味しい~ドキドキドキドキ

 

ベルギービール専門店って聞くと

ビールが詳しくないと・・・って思っていた私ですが・・あせる

こんな味が好きとか、

こんなお料理と一緒に飲みたいと伝えると、

おススメのビールを分かり易く説明してくれるので、

ビール初心者や女性でも気軽に楽しめます音譜音譜

 

ビールが美味しいのはもちろんのこと、

こちらのお店は、お料理も美味しくて・・・ドキドキドキドキ

 

お店の方も

初心者の私達にも分かり易く、

丁寧に教えてくださって、とっても楽しめました音譜音譜

 

また、是非ビール好きのお友達と伺おうっと音譜

 

 

ファボリ (FAVORI)

 

 

東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル 1F 

TEL: 03-6226-6117

月~木 17:30~24:00(L.O.23:00)
金 17:30〜26:00(L.O.25:00)

ファボリダイニングバー / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

土 15:00〜24:00(L.O.23:00)
祝 15:00~23:00(L.O.22:00)

 

 



「【銀座】世界のビールが150種類も!料理も美味しいビアパブ!“FAVORI ファボリ”へ♪」オリジナル記事ページへ

>> ひろたんママのブログの記事一覧へ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログ

ひろたんママのブログの記事一覧へ

笑顔いっぱいの元気な3歳の息子と毎日素敵にキラキラ☆輝いていたい!!と思っている親子二人で海外へも行ってしまうアクティブママです!
子どもと一緒に楽しめるスポットや、美容、育児、グルメと毎日楽しくなる様なものを紹介しています。 明るく元気になれるモノを紹介しています

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事