ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき@銀座


ディナー◆しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき@銀座

<喫茶&お食事 その516>

 

銀座ディナー。

 

 

すっかり寒さが身に沁みるようになった季節の夜は

やっぱりお鍋で温まりたい!

そんなわけで、この日は松坂牛のしゃぶしゃぶをお目当てに

『しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき』へと。

 

 

コリドー街にあるビルの7階。

素敵な和の空間が広がるお店です。

個室へとご案内いただきました。

 

 

 

最初はやっぱりビールで。

キリン 一番搾り♪

 

せっかくの夜なので、お料理はコースに。

「松坂牛 会席 【匠】」をいただきます。

 

 

◆前菜三種

人参とかぼちゃのテリーヌ、お豆腐、合鴨。

ワサビでいただくお豆腐が美味しい!

 

 

◆お造り2点盛り

この日はカンパチとまぐろの盛り合わせでした。

あぶらがのってとろけるよう。

 

 

◆松坂野菜の豆乳煮

彩りの美しいお野菜たち。

お肉だけじゃなく、お野菜も松坂産なんですね。

しっかりとしたお出汁に重なる豆乳のまろやかな風味。

お野菜のお味もしっかりと感じられます。

 

 

 

◆虹鱒藻塩焼き

お塩も添えられているけれど、

そのままで良い塩加減に仕上がってました。

 

 

◆松坂牛のたれしゃぶ

匠コースのメインのお料理は、

松坂牛のたれしゃぶ、すき鍋、グリルから選べます。

どれも気になるところだけれど、

この日はしゃぶしゃぶ!と決めていたのです。

 

寒天で固めた八海山を

ところてんのようにお鍋に投入してくれるという演出が楽しい!

 

 

 

松坂牛!美しい~

 

 

お野菜などもたっぷり。

車麩やお餅もついてるのが嬉しいわ。

 

 

最初にまずたっぷりたっぷりのネギを入れて、

 

 

甘くなったネギとともに、

ささっとお出汁にくぐらせたとろけるような松坂牛をいただきます。

つけだれはなし。

しっかりめのお出汁に引き立つ松坂牛のうっとり級の美味しさを存分に堪能です。

贅沢、ここに極まれりってやつですね。

 

お好みで柚子胡椒を添えつつ。

これがまたよく合うのです。

 

 

 

〆は信州産蔵出し細切りうどん!

見た目にはおうどんというより、太めの素麺のよう。

 

 

この細さからは意外なほどにしっかりとしたコシ。
たっぷりと絡む松坂牛をしゃぶしゃぶしたお出汁。

お腹いっぱいでもこれは食べちゃう!!

 

 

◆季節のジェラート

お鍋のあとは、ひんやりスイーツが嬉しい。

この日は果肉の入った苺ジェラートでした!

 

 

コースにプラスして、この日は飲み放題も付けて。

飲み放題メニューのお酒も豊富でしたよ。

 

色々な飲食店がずらり軒を連ねるコリドー街。

個室で松坂牛のしゃぶしゃぶって、なかなかに贅沢な夜でした。

 

*しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき*

所在地:東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 7F

 

 

食べログ:しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店しゃぶしゃぶ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



「ディナー◆しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき@銀座」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事