ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ @三軒茶屋


カフェ◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ @三軒茶屋

<喫茶&お食事 その517>
 
三軒茶屋カフェ。
 
 
トレーニングの予約時間までだいぶ余裕があったので、
ゆっくりできそうなカフェに寄りたくって
数年ぶりに三茶の『CAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ)』へ。
 
 
 
お豆賃制度があった時期は
なんとなく足が遠のいていたのだけれど、
それがなくなって立ち寄りやすくなったような。
先日、渋谷の公園通り店にも行ったばかりです。
 
 
この季節のマメヒコ は中央の大きなテーブルに
クリスマスツリーがドーンと飾られていて、とっても素敵。
 
 
オーナメントもすごく可愛くて、
いつまで見ていても飽きないようなクリスマスツリーです。
 
 
朝に訪問すると円パンばかり選んでしまうので、夕方に訪問したこの日は別のものを。
 
 
スコーンと深煎りコーヒー!
 
 
半分に割った四角いスコーンに、
イチゴジャムと小倉とチーズクリーム!
トッピングも全て自家製だそう。
 
 
イチゴジャム&チーズクリーム。
 
 
小倉&チーズクリーム。
 
まわりはサクッと、中はみしっとしたスコーンに、
こぼれ落ちそうな程たっぷりのトッピングが贅沢。
粉モノ好きとしては
もっとスコーン自体の味わいが楽しめるようなバランスでも良いかなとも思うけれど、
苺ジャムも小倉も美味しくってやっぱりこれはこれで良いのかも!
 
 
コーヒーは深煎りブレンドを。
 
私はなんだかんだとやっぱりここのカフェが好きで、
時折ふっとマメヒコ行きたい・・・って思ったりします。
ちょっと穏やかな心を取り戻したかったり、
ゆったりとした気持ちで考え事がしたかったり、
そんな時に行きたくなる場所なのかも。
 
 
さてと、心もすっきりとトレーニングへ。
 

 

ちなみに、私が通ってるのはジムは『JURIARNO(ジュリアーノ)三軒茶屋』です!

頼れるトレーナーさんが揃う私のイチオシジムです。

“『東京モーニング日和』を見た”と伝えていただくと、

入会金20000円⇒無料!! + プロテイン1kgプレゼント!!

※3ヶ月集中ダイエットコースが対象となります

もともと格安価格でパーソナルトレーニングが受けられるジムなので、

クーポン使っていただくとかなりお得です♪

JURIARNO(ジュリアーノ)三軒茶屋

 

*CAFE MAME-HIKO(カフェ・マメヒコ) 三軒茶屋店*
所在地:東京都世田谷区太子堂4-20-4

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「カフェ◆CAFE MAME-HIKO カフェ・マメヒコ @三軒茶屋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事